スポンサーサイト


無知の知

私の所持デッキの中にCANAANがあるのだが、自分はこのタイトルのカードはおおよそ把握している気になっていた。
しかし、以下のクライマックスを今の今まで勘違いしていたのである。


空を舞う蛇
【自】このカードが手札からクライマックス置き場に置かれた時、
あなたは1枚引き、自分のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1000。

今まで1000+1だとばかり思っていた。この効果を見た時衝撃を受けた。1ドロー&パワー+1000だと。
CANAANを使用していながら、知らなかったとはなんということであろうか。
このカードをデッキに採用したことなどないので対戦で間違って使用したことはないのが救いだが、私は自戒の意味もこめて、改めて使用タイトルのカードを見直してみることにする。
カードプールを全て把握することがデッキ作成の第1歩である。改めてカードを眺めてみることで新しい発見があるかもしれない。今回の事はいい機会になったと思う。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も知りませんでしたw
こんな効果のクライマックスがあったとは・・・勉強になります><
今知っておいてよかったです。。
ありがとうございました

No title

マクロスで同じの出ちゃいましたねw
プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
