スポンサーサイト


その名は

ヴィクトリースパークについて書くのは久々ですね。

まったくやってないと言うわけではないのですが、やる機会がもともと少ない&新規デッキがないなどの理由があり特に書くことがなく、最近の環境についてもあまり把握できていないので、今日のカードについてプレイヤーとしての現在の環境における実態としての評価が出せないので書くのをやめていました。
相変わらずゲームとしては好きなので、たまにですが何か書けたらなと思います。

今回書くのは、公式ページで告知されている

「ヴィクトリースパーク タイトル別カード人気投票」

について。
twitter上で好きなカード、思い入れのあるカードをつぶやくことで参加でき、人気があればそのキャラがPRカードになるかもとの事です。
これはおもしろい企画ですね。私もぜひ参加したいところですが、twitterはやってない、やるきもないのでここでいわせてもらいます。全部ではなく思い入れのある作品のみで。

「電撃G'sマガジン」…『Sister Princess』

このゲームをはじめるきっかけとなった作品ですね。初めて買ったギャルゲーでもあります。以前にも書いたかもしれませんが、四葉と千影が好きですね。2人とも好きなのですが、昔はどっちかと言うと千影が好きだったのですが、今は四葉が一番かな。
というわけで一番好きなカードは

四葉 - お兄ちゃんマニアの女の子

です。イラストが最高ですね。能力は防御が低すぎて効果は悪くはないけど、どうかなと言ったところですが。

「ドラゴンマガジン&ドラゴンエイジ」…『生徒会の一存』

ラノベを最近一気に買って読んだのですが、やっぱり面白い。アニメ放映時も毎週みてました。
特に五彩(ラノベの五巻)に収録されているカードゲームの話はTCGをやっている身としては爆笑でしたね。
さてこの作品で好きなキャラなのですが、いい意味で特にこれが一番というキャラがいないですね。あえて言うなら全員好きですが、カードとしての評価も入れると、このカード。

椎名 真冬 - 仲良し姉妹

正直言いますと、サインが当っているからですwもちろん椎名姉妹デッキにも採用している重要カードでもありますが、初めて当った光物と言うのはやはり思い入れも一番ですね。

「ドラゴンマガジン&ドラゴンエイジ」…『まぶらほ』

この作品はラノベを読み始めて最初期に買った作品です。中学生の時読み始めて、今現在も続いているのですが内容は一巻から変わらず同じ展開で水戸黄門的な楽しさがあります。一番好きなキャラは以前も書いた通りリーラです。と、言うわけでこのカード。

リーラシャルンホルスト - 鋼鉄侍女

特にSRをイラスト的にも押します。メイドデッキのメインアタッカー。Vスパに珍しく、スタンに置いてその力を特に発揮するカード。ブレイドの若林 仲恵 - お手伝いとの相性は抜群。

以上三作品について語らせていただきました。みなさんは何が一番好きなカードなんでしょうか?
後日の結果発表が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
