スポンサーサイト


ヴァイスシュヴァルツフェスティバル トリサバ結果

新規タイトルについても書きたいところですが先にの結果について。

トリオサバイバルカップ

チーム名 運をシングルで買いたいエンジニア達

大将 お砂糖さん メルブラ
中堅 夜天 なのは
先鋒 シャノン君 ミルキィ

最後勝敗などの条件がだった場合、大将のじゃんけんで最後は決めるとのことで、じゃんけんで勝った人が大将にしてみた結果お砂糖さんが大将で次が自分、先方はシャノン君となりました。

使用デッキはなのはデッキ。WGPでも使用して、これ以上に安定して勝率のいいデッキを作れなかったので。

トリオサバイバルカップ 予選ラウンド

1回戦 VSミルキィ(赤青緑) ○ 
チーム○○×
2回戦 VSハルヒ(赤青)
チーム○○×
3回戦 VSハルヒ(宇宙人)
チーム○○×

チーム3戦3勝 個人3勝3勝

予選ラウンドは最近の流行であるミルキィとエクストラによって強化された2種のハルヒと対決。
ミルキィはレベル1の天然少女とレベル3からの回復力に気を配っておけば、戦いやすい。アンコール型だったら大変だったかもしれないが、シャーロックシェリンフォードと慌てるコーデリアのパワー型だったので、何とかなった。
一世を風靡したルガールハルヒのデッキは、サムデイや助太刀を握れ無かったのか素だしだったので、普通に倒して、後は相手がジリビンだった。
宇宙人の方はパワーが高かったが、ストックがかつかつで圧縮が弱い感じだったので、ソウル2でおして行ったら、勝てました。ディバインと全力全開があれば突破ができないわけじゃないしね。

というわけで、チームも3戦3勝で予選通過。個人でも3戦3勝で文句なし。
ここで全敗のミルキィ担当のシャノン君にどや顔で突っ込みを入れておく。ジャンケンの時から運命は決まっていたのだ。残念だったな。

そして決勝ラウンド

トリオサバイバルカップ 決勝ラウンド

1回戦 VS FATE(青赤緑 確殺型) ○
チーム×○○
2回戦 VS ミルキィ(赤青) ○
チーム×○○
3回戦 VS ミルキィ(赤青) ○
チーム○○×
4回戦 VS エヴァ(赤青) ×
チーム×××

チーム ベスト8! 個人4戦3勝

1000人以上いたということは、334チーム以上いた中でベスト8まで行けたことは非常に嬉しいことです。日々お砂糖さんに鍛えられ、シャノン君と議論を交わした成果があったもんだ。

FATEは個人的にあまり当った事がない型だったがパワーが高くない事と圧縮が良くなかったので、いけるかと思ったがCXを引きすぎるは山札が10枚くらいでCX無くなってしまうわで大ピンチ。その後リフレ直後に控え室がCX1枚だけだった事が幸いして盛られることなく相手ターンをやり過ごせたのでセーフ。エースオブエースで打点を調整してなんとか勝ち。まるで店舗大会みたいに対戦相手と終始楽しくできたのが何よりよかった。
ミルキィは予選とあまり変わらないが3戦目のほうもエースオブエースが大活躍。やっぱりCXが2、3枚で打つのがちょうどいい。
4戦目のエヴァはやる前からアリサを焼かれるのが見えていたので苦戦するかなと思ったけど、思ったよりかは戦えた。しかし今一歩及ばなかった。相手の方のプレイングが良かった。

今回もWGPに続いて結構惜しいところまで行けました。今回はあと一回勝てれば表彰されるところまで行けたのですが。うーん残念。ここまで行けたせいで、出ようかと思っていた、シールド線に出れず。まあしょうがないねw

終わった後ヴァンガードスタジアムにも行ったのですが、小学生が多く人気が感じられました。

スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
