

はやて単の作り方(完成編)

前回の記事を元に作成したはやてデッキは以下の通りになりました。

はやて単デッキ

レベル0 16枚

八神はやて 4枚
病室のはやて 4枚
八神機動六課隊長 4枚
はやて&すずか 4枚

レベル1 12枚

”八神家”はやて 4枚
はやて&シグナム 4枚
中学三年生のはやて 2枚
協力してくれへんかな? 2枚

レベル2 10枚

”強く支えるもの”リインフォース 2枚
戦闘服 なのは&フェイト&はやて 4枚
夜天の王はやて 4枚

レベル3 4枚

マスターはやて 4枚

CX 8枚

愛する者の為に 2枚
スタンバイ・レディ 3枚
覚醒の時 2枚

クライマックスは始め、上の2種類だけにしようとしたのだが、打点不足を解消するためソウル+2も採用。擬似チェンジの可能性も残したかった。
回し方は、回収ができるときはできるだけして、場が相手ターンに空くことを恐れずにアタックし続ける。
レベル2で使うCXはスタンバイ・レディ。他は、それまでに打つかクロックに置いて処理してしまっても構わない。このシナジーが成功するかしないかで後半の手札を維持できるかが大きい。

最後に、このデッキはファンデッキの中でも、本当に紙束に近いので、あくまでネタにしかなりません。
はやてだから、使っていて幸せ、それでいいじゃないですか。ああ、せめてカウンターがあれば全然戦えるのに。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
