

魔術の時代到来か?

ws_today_545.gif

「ほら、何か言う事があるんじゃないの?」
― "Dedicatus545"インデックス より

1つ目は1コストで2枚手札入れ替え。1コストで2枚と言うのはなかなかに破格で、非常に優秀。登場コストがかかってない分、デッキをそれほど圧迫しない点も好評価。パワーも3500ならレベル0には勝てるでしょう
2つ目はチェンジ。チェンジ先はメルマガより

ID/W13-082 R CH 「不思議シスター インデックス」
青/レベル:2/コスト:2/トリガー:1
パワー:8000/ソウル:2/《魔法》《本》
--------------------
【永】記憶 相手のターン中、あなたの思い出置場の《魔法》の
   キャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】あなたのクライマックス置場に「魔滅の声」が置かれた時、
   前列にこのカードがいるなら、あなたは相手のキャラを1枚選び、
   相手の舞台のキャラのいない他の枠に動かしてよい。
--------------------
あんまり根を詰めるのは良くないんだよ?
--------------------

まあ条件を満たせれば返しでやられにくいし、チェンジも場合によってはありだが、基本的にはしないだろうなあ。

ws_today_b onesama

もう1つの黄色のRR。一方に比べれば使いやすい。それほど悪いとも思わないが、ネオスなら前作の黄色の方がつかいやすかったな。思い出を必要としないからその点では差別化ができているので、美琴デッキならこちらの方が安定構築になるかな。

ws_today_anye.gif

普通。本が特徴にないのは少し残念。でも魔法だからそんなに問題なし。

ws_today_kiya.gif

記憶ってやっぱり条件がキツイよ。経験になれるとどうもね。2/2 10000は強いけど、まあそれだけ。超能力ないし、この程度のパワーではかられる。


テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
