

ネロが猫になっちゃったー

ミルキィでは1番お気に入りのネロでデッキを仮組してみたのでさらしてみる。
今のところフリーで回しただけのデッキなので、ファンデッキだと思って下さい。

ネロデッキ

レベル0 16枚

黄色
コンソール操作 ネロ 4枚
シャロ&かまぼこ 3枚
浴衣のネロ 1枚

赤色
お菓子を差し出す ネロ 4枚
探偵チーム ミルキィホームズ 4枚

レベル1 12枚

黄色
譲崎 ネロ 4枚
ネロ&シャロ 3枚
糖分補給 ネロ 1枚

赤色
困った子 ネロ 4枚

レベル2 9枚

黄色
ネコミミ ネロ 4枚
のんきな自信 ネロ 3枚
エプロン姿のネロ 2枚

レベル3 5枚

黄色
制服のネロ 3枚
おかしな探偵 2枚

クライマックス 8枚 

黄色
こっそりとトイズ 3枚
ふたりっきりのデート 2枚

赤色
ダイレクトハック 3枚


色々とおかしいところがありますね。
レベル0に応援のネロを入れなかったのは、持っていなかったためで、浴衣のネロ1枚+探偵チーム1枚と入れ替えて2枚くらい入れるのが良いかなとおもいます。とはいえこのパワーラインだとレベル0では場合によっては活躍するかもしれませんがレベル1以降だとほぼ空気でしょうし、なんとかなるかなと言う感じです。
シャロ&かまぼこのせいでネロ単になってないじゃないかと言われそうですが、テキストに「ネロ」が入っているんだからネロ単だ。許せよ。嫌なら抜いて、浴衣のネロでも入れなさい。基本的にソウルビートをしていくのが基本戦略なので、絆がありがたい。
レベル2以降はおかしな探偵は手放さないように。本当に強いので打てるようにしましょう。
回収は絆でネコミミを、困った子でエプロンor助太刀を回収するのが基本かな。
場合によってはレベル1で苦しかったら、「譲崎ネロ」のCXシナジーで手札を維持することも必要。
(しかし、このカードの真価は、ネオスタンでは探偵ではなく、怪盗デッキで発揮されると思う。)

今回はこんな感じで

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
