

G4デッキ

今回のミルキィホームズもタイトルカップに出て権利書がとれたのでデッキレシピを上げたいと思います。
本当はネロで行く予定でしたが予算が年末で色々あってなかったのでG4の警察デッキを作成。

G4デッキ

レベル0 16枚

赤 8枚

”IQ1300?”小衣 4枚
フォーチュンクッキー 次子 4枚

緑 8枚

神津 玲 4枚
接近戦担当 平乃 4枚

レベル1 14枚

赤 6枚

G4のリーダー 小衣 2枚
銭形 次子 2枚
小林のライバル 小林 2枚

緑 8枚

平乃&咲 4枚
遠山 咲 4枚

レベル2 11枚

赤 8枚

明智 小衣 4枚
トイズ発動!シャロ 4枚

緑 3枚 

長谷川 平乃 3枚

レベル3 1枚

赤 1枚

けなげでひたむき シャロ 1枚

クライマックス 

赤 8枚

サイコキネシス 4枚
シャーロックの膝枕 4枚

今回のデッキの特徴は何と言ってもカウンターが8枚も入っていることです。自ターン中にレベル2以降が勝てないなら相手のターン勝てばいいじゃないという発想のもと、この構成に。いや咲のカウンターが使い勝手よかったので4枚積んだ結果です。
しかしこれでは攻め手がないと思いましたので、ミルキィのレベル2でも使いやすい、平乃を採用。これで攻めていくこともできます。相手のレベル3に素で殴り勝てます。問題は回復がないことですが、それに対する回答は、クロック2ドローをできるだけしないことです。勝負がついた時には手札が0の状態になるくらいにすればいいです。最悪手札アンコと、3コストアンコを繰り返せば戦線は維持できます。
1度展開できればまず全滅はほぼないので、このしぶとさでミルキィの面々を返り討ちにしてやりましょう。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
