スポンサーサイト


ジャンプフェスタ2011に行ってきた

101219_140521.jpg


今日は幕張免許センターで更新をしたついでにメッセであったジャンフェスに行ってきました。
お目当ては当然ブシロードブースとSEGAのシィニングハーツと最近おもしろさを再認識したToLOVEる関連をみてきました。

ブシロードブースはヴィクトリースパーク関連の先行販売と体験会でした。

ブースには迷い猫オーバーランとToLOVEるのカードが展示してあり、ジャンフェスらしさが感じられました。
物販は闇ちゃんのスリーブが売り切れていて、やはり1番人気だけあるなーと思いつつ買えなくて残念。金も持ち合わせがそんなになかったのでToLOVEるを1パックだけ購入。これについては別記事で書きます。

次に漫画の原画が展示してあったので見に行くことに。
いろいろみたのですが、やはり矢吹ネ申の原画はすごいな。食い入るようにみてしまいました。
みていた少年達が「すっげー、やばいやばい」「ばっか、興奮するなよ」と騒いでいて、ほほえましく感じました。私は紳士なので騒いだりせず、ただ作品を鑑賞し、ニヤリとするだけです。となりがD.Gray-manだったために女性が周りに集まっていて、さぞかしキモく思われたことでしょう。

次はシャイニング・ハーツを体験しに行きました。
ブースが60分待ちと長いと思いつつ(コミケに比べれば屁みたいなものですが)並び体験。他の人がバトルを体験していたので、あえて会話モードを体験。相手キャラは、メルティとソルベェ。まあ声優に釣られたわけですが、目的は釘宮理恵さんではなく、金朋先生。釘宮さんも好きなのですが、朋先生が出てるとなれば聞かねばなるまいと、ストーリーを楽しみました。選択肢で見事にメルティの高感度を下げてしまいましたが…。これだからツンデレは難しい。なに、ツンドラだって?初めて聞きました。調べてみるとツンツンドライだって。新ジャンルとかおじさんにはついていくのは大変だよ。キャラの中では、ミストラルが1番気に入ったかな。
ともあれ中の人が本当にすごい人気声優を集めていて、内容自体も良作の感じがしたので買いたくなったゲームでした。

他にはコーエーテクモブースでの小野坂昌也さんのトークなども楽しみました。

初めてジャンフェスに行きましたが楽しかったです。こういうイベントが幕張でやって頂けると行きやすいので嬉しいですね。
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
