スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みーどり!みーどり!

ws_today_b2 eri

「ありがとうございます。私、捜査に戻ります…」
― 「エルキュール・バートン」より

アニメではエロいと評判のエリーですね。
効果はこれぞ緑といったパワー上昇+ストックブースト。
1つ目の条件は緑なら比較的満たしやすいと思います。普通に2/2 9500として運用できてそれだけでも便利。
2つ目は上の条件を満たしやすくして、さらにパワーを上げる優秀な効果。
総じて使いやすい良カードだと思います。安定したデッキ作りをしたいならこのようなカードをデッキに組み込むべきですね(CXがなくてもそれなりの働きをする点も考えて)。

似たような効果を持つカードに「果てしない高さへの一歩 クド」がありますね。個人的にはあちらの方が、相手ターンをアンコでしのぎつつ、再度CXをたたきこめる点が好きですが、その分あちらはストックがない時は本当に悲惨だから一長一短かな。

さてプロモパックvol5の情報も公開されてきたのでこちらもみましょうか。

1208a.gif

2になって可愛さに磨きがかかった(友人談)伊織ですね。
2体レストで7000になります。「“常に優雅たれ”凛」のように特徴を限定(アイマスなら「音楽」だろう)しても良いから1体レストにつき1000パンプのほうが明らかに使いやすかった。7000と言う数値は悪くないからレベル1か0の後列を展開するデッキなら採用の余地もあるかもしれないが、他に優秀なレベル1が多いアイマスでどこまで食い込めるか。

このカードから伊織は今後は緑になるかもしれない。今までの伊織が全て黄色だったため、伊織デッキを作る人は2では伊織が緑になるならデッキ構築に大幅に再考を迫られるだろう。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。