スポンサーサイト


ショップ大会結果(11月16日分)

今日はなかなか気分よく、プレイングも冴えて(運がよく)ヴァイスができたのでレポートを。

ショップ大会

形式 オープン(実質的にネオスタン大会だったけど)
使用デッキ なのはアンコールビートデッキ(ネオスタン)

1回戦 vsアイマス緑青赤 負け

よく当る人。そして毎回負けている気がする。レベル1まで本当にいいところがなかった。レベル0ではあほなミスをやらかし、あずささんの逃げ効果を忘れてて、ユーノの回収付加を空打ちしてしまった。カウンターもしっかり握られ、春香さんが倒せない。しかも相手がレベル2の始めでレベル3が3体並ぶという完璧な布陣。キャンセルも良好で意地でレベル3までは上げたけどそこまでが限界。完敗です。

いつもなら1回戦で負けるとそれ以後ろくな結果にならないのがジンクスですが今日は一味違った。

2回戦 vsハルヒ赤黄 勝ち

少し珍しい赤黄型のハルヒ。とはいえやってくることは色あせた世界からのサムデイぶっぱに決まってるので、先の展開は読めているからできるだけ点差をつけておくことを意識してプレイ。しかし相手がレベル0で事故ってるのがわかったので、レベル0を少し長引かせて、手札を充実させておく。コストがたまらない相手を後は実質レベル1と2をまともなプレイさせずに堅実にプレイ。2-0で勝利。完勝でした。

3回戦 vsAB黄赤 勝ち

お互いに自ターンは相手を刈りつつ、相手ターンはアンコールを繰り返す展開。しかし相手のレベルが思うように上がらず、逆にこっちはダメージが通り放題。まずいかなと思ったけど、この点が逆に幸をそうし、相手が思ったようにキャラを展開できない状態に。その間にレベル3の準備とカウンターをしっかり握りつつ、ハンド差は歴ぜんの差に。後はなのはさんで回復と相手のキャラを刈りつつ確実に相手のキャラを減らしつつ、ラストは6コス5点ダメも利用しつつ相手のCXを削り、詰将棋。

4回戦 vs超魔王 勝ち

レベル0~2を絆+ソウル2でしのぎつつ、超魔王ラハールからのバールにつなぐデッキ。相手が超ぶっぱゲーだったのでCXができるだけ手札に来ないことを願いつつプレイ。しかしそんな時に限って手札によく来ること。おかげでキャンセルしないは、処理しきれないは前半はえらいことになった。しかもリフレッシュ時にまさかの5枚戻り。正直死んだかと思ったけど、その後の相手の大ダメージをうまくキャンセル、というかCX5枚戻りとはいえそれでも圧縮自体は良好だったため、5点とかそりゃキャンセルするだろ。ラハールで回復&回収されまくったけど、バールのダメージはリバース時のクロック送り以外全キャン。コストがたまっていたおかげで6コス5点&SLBを両方打てた珍しい試合。特に最後のSLBでの2点ダメがちょうど決まって気持ちよかった。

結果 4戦3勝1敗 

賞品で金券ゲット。レンを買う軍資金にしよう。そして今月のプロモの白レンも4枚あつまった。よしっ。

10月後半から11月はなのは強化月間のためなのはデッキをずっと回してるのですが、先月のヴィータデッキとは安定感が全然違う。本当はヴィータデッキも1カ月は使うつもりだったけど、あまりにひどかったので半月で諦めました。まあ自分のヴィータデッキは完全に構築がだめだめだったのですが。近いうちにリベンジしたい。
なのはは勝率は今のところ良好。かなり調子が悪い時でも5割くらいは行ける。WGPから使ってるけどやってて飽きが来ないのがいいね(キャラ補正あり)。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
