スポンサーサイト


大会結果(2月13日分)

2月13日分のヴァイスの大会結果です。2大会分書きます。

クライマックスリーグ白リーグ inホビーステーションGLOBO蘇我
使用デッキ 夜天verハルヒ
スイスドロー形式 5回戦
あまり覚えてないので総括だけ。
1回戦 勝ち
2回戦 負け
3回戦 勝ち
4回戦 勝ち
5回戦 負け

結果 3勝2敗

それなりにうまく回ってました。最後の試合はねこみみみくるでロックされっぱなしで、サムデイもフレースも打てず手札に3枚とか死ねる。勝ってたらオポ差で権利書なら何とかなったかもしれないのに残念。

クライマックスリーグ白リーグ inマグマニ千葉店
使用デッキ 同じく夜天verハルヒ
スイスドロー形式 5回戦
1回戦 勝ち
相手は夜天+メイド美魚と休憩でした。夜天展開はこちらのほうがうまくいき、レベル3からはメイド美魚を出されて休憩で回復されましたが、なんとかフレースヴェルグの回復でのねばりとレベル2までのリードで押し切って勝ち。
2回戦 負け
身内戦。これは相手のデッキがわかっていただけに当りたくなかった。レベル2まで相討ち地獄。俺の夜天がヴィータに打ち取られていく…。最後はぶち抜かれました。
3回戦 負け
ミハネム。パワーつえー。見事なカウンターいただきました。
プレイミスにより1レベ後半から手札が枯渇。反省点の多い試合でした。
4回戦 負け
1回戦の人の友達の人。メイド美魚をこれだけ見せられるとかわいいので欲しくなりますね。試合内容はあんまり覚えてません。たぶんリトバスでおめかしコマリンだった。
5回戦 勝ち
おめかしコマリンだったけど相手は事故ってた。レベル2まで相手は全然ストックがたまらずレベル2以降ではクライマックスが全部ストック行き。「アタックします。トリガーはクライマックスでストックブーストです。」×3連続。もちろん次にソウルあげて総攻撃。全部通って勝利。あんなこともあるんですね。

結果 2勝3敗

マグマニはテンション高すぎだろ(笑)。おもしろすぎる。毎回こんな大会に参加できたら良いんですけどね。
是非とも行ける人はマグマニのショップ大会にでも行っていただきたい。

まとめ メイド美魚は可愛い。

今回で白リーグはたぶん終わりかな。結局対戦相手はおめかしコマリン、小川集中、休憩が多かった気がする。あとはねこみみみくるか。ねこみみみくるには今回完全にしてやられたと思う。
これで暫く夜天verハルヒは解体かね。スタンの大会でどうしても勝ちたかったらまた作るかも。でもそこそこしか勝てない。勝率は5割くらいか。
次は黒リーグですが。考えるのが面倒くさい。今週中にまとまらなかったら、アイマスかカナンのネオスタンをちょっとだけ変えて出るかも。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
