

千葉でヴァイスを始めるには

なんとなく偉そうなタイトルですね。今回は千葉県(北西部)でヴァイス始めて、ショップ大会に参加したい初心者にシャイなボーイ(私みたいな)でも敷居が特に低そうなところを、知ってる範囲で経験から書いていこうと思います。
ただはじめに書いておくとどこでも地元のカード屋に行くのが一番だと思います。別に慣れればどこのカードショップでも楽しいものです。今回書くのはいままでカードゲームなんてやってなくて、カードショップは行ったことがないからなんとなく…という人に初めてショップ大会にお試しで出るにはいいかなーと思うところです。
選考基準は
・人が多い
参加人数が多いところだとなんとなく一人でも入って行けそうな感じがある。少ないところだと他の人が全員顔見知りなんてところもあるので(なれればその輪に普通に入って行けるようになりますが、今回は初めてということなので)
・交通の便がいい
交通の便は良いにこしたことはないですしね。
・独断と偏見と経験
以上から2店舗選びました。

1店舗目 カードキングダム 千葉店

カードショップのチェーン店でも有名なカードキングダムの千葉店です。私はここから始めました。千葉中央駅から近くもちろん千葉、京成千葉駅からも歩いて行けます。ここはなんとなくアットホームな雰囲気があり、ショップ大会の時も会話を楽しみながらという感じです。あとここの常連の人が優しいです。気さくでルールも優しく教えてくれるのでお勧めです。あと参加費が100円と安いです。

2店舗目 カードショップオーガ 津田沼店

JR津田沼駅から近く、ほかには新津田沼駅も最寄り駅です。一応京成津田沼駅からでも歩いていけます。ここもチェーン店ですね。行ったことはないですが池袋の店舗が有名みたいですね。ここも交通の便がいいこともあり、人数も時期によりますが多く、初心者がよく参加してくることが多いです。

以上の2店舗が一応初めてでは良いと思います。あとはここからいろいろな店に行ってみるのがいいと思います。さあ千葉でヴァイスを始めたいそこの君。そう君だよ君。ティンときた。君もショップ大会に参加してみないか。まあ詳しくは店舗に行ってみてからということで。

最後に、いきなりカードショップのショップ大会に参加するのも気が引けるという雪歩タイプの君はゲーマーズに行きましょう。ゲーマーズでも大会が月に1回ぐらいあります。参加費が1パック購入というのもいいですね。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
