スポンサーサイト


『探偵オペラ ミルキィホームズ』アニメ・ゲーム合同製作発表会に行ってきた(TCG編)

というわけでTCG編です。

まずはヴィクトリースパークから。

みつどもえの発売日が決定しました。トライアルが11月6日、ブースターが11月27日です。

そしてここからは新規タイトルです。

エクストラパックとして
「ブレイクブレイド」
「BLUE ROSES」
が参戦決定!
ヴィクトリースパークとしては初のエクストラパックですね。
ブレイクブレイドは現在劇場版が公開されている作品ですね。
日本一ソフトウェアも参戦ですね。BLUE ROSESは9月16日に発売される新作RPGです。
公式を見ていてきずいたのですが、女性主人公の名前がアリシアですね。これでVスパに3人目のアリシアがきますね。これは面白い。アリシアデッキが作れそうですね。

さらにブースターパックとして
「シャイニング・ハーツ」
「.hack//Link」
「テイルズ オブ グレイセス エフ」
が参戦決定!
これはすごいですね。ゲームにそれほど詳しくない私でも聞いたことのあるシリーズばかりですね。

シャイニング・ハーツはセガより12月2日に発売されるRPGです。シャイニングシリーズとしてはヴィクトリースパークにはシャイニング・ウィンドに続いて2作品目の参戦です。絵をまたTonyさんが描いていらっしゃるので、違和感なく2つを混ぜる事ができそうです。

.hack//Linkはバンダイナムコゲームスから発売された.hackシリーズの最終作の位置づけのゲームだそうです。これもだいぶ長くつづいたシリーズですね。アニメの.hack黄昏の腕輪伝説は放送当時楽しく見させていただきました。ゲームは少しだけ。据え置きで当時まだインターネットをつなげる時代でなかった時にあのゲームはあたかもネトゲやっているかのような世界観は新鮮でした。

同じくバンダイナムコゲームスから冬に発売されるテイルズオブグレイセスfはテイルズオブグレイセスの続編です。これも熱烈なファンが多いシリーズですね。前作も発売時は非常に話題になりましたね。

これらのビックタイトルがヴィクトリースパークに来てくれるのはユーザーとして非常にうれしいですね。木谷社長の言を借りればヴァイスシュヴァルツやカオスとみつどもえの状態に持っていけるような気がします。ブシロードのVスパにかける本気度を見せていただきました。

東京ゲームショウでのブシロードブースではヴィクトリースパークを巨大カードでやるイベントがあるようです。これはぜひ見てみたいな。

次にChaosおよびChaosオンラインについて。

まず前から参戦がわかっていたヴィジュアルアーツとアージュの発売日とアップデート日について。
ヴィジュアルアーツはオンラインでは10月6日アップデート、TCGでは11月13日発売。
アージュはオンラインでは12月15日に「マブラヴ」を年明けて2月に「君が望む永遠」をアップデート。
TCGでは1月8日に
スターティングデッキ「君がいた季節&マブラヴ」
エクストラブースター「君が望む永遠&マブラヴ」
が発売。
3月5日に
ブースターパック「マブラヴオルタネイティヴ&君がいた季節」
が発売。

そして新規タイトルですが
「真・恋姫✝無双~萌将伝~」(オンライン11月24日、TCG12月18日)
「そらのおとしもの」(TCGエクストラブースター1月8日)
が参戦。

いずれも人気作品でさらにChaosが盛りあがりそうですね。

ChaosTCGマガジンが各店舗に配布されますのでそちらもぜひ。

他には東方混沌符の追加パックも発売が決定です。

最後にブシロードの今後の戦略を木谷社長自ら御説明いただきました。

WGPの日程の発表がまずありました。
そしてブシロード史上最大のプロジェクトであるヴァンガードの制作発表会を11月11日に行うことが発表されました。ここより広い会場で行うそうですが、いまだ謎が多いプロジェクト。気になります。
最後にブシロードカードゲームライブ2011が2011年2月27日に行われる事が決定。会場はパシフィコ横浜です。

これにて戦略発表会は終わりました。今回はヴァイスの発表こそありませんでしたが、それでも大きな発表であったと思います。
今後のブシロードのさらなる発展を願ってこのレポートを締めさせていただきます。
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
