スポンサーサイト


なのはAs雑感 赤

今回発売されたAsですがなかなか面白いカードがそろっていると思いますので雑感を述べたいと思います。
一応タイトルカップを念頭に置いています。

はじめは赤で。

とりあえずヴィータ多いな。これはNSと合わせてヴィータデッキを作れと言うことですねわかります。タイトルカップ終わったら作ります。
「”ヴォルケンリッター”ヴィータ」が数少ない回収手段として光る。サイドができない?構わん突撃だ。そしてヴィータといえば「はやてからの贈り物」。これによりヴィータ関連はかなり安定すると思います。
RRの「紅の鉄騎ヴィータ」は公開時はあまり強く感じませんでしたが、タイトルカップでは悪くないですね。パワーが4500あるので素で相手の「ヴィータ&ザフィーラ」(これは今回の台頭カップではかなり採用率が高い)にとりあえずぶつけてもいいし、シナジーで相手の2レベルキャラまでなら打ち取れますしね。対応CXがソウル+2ならダメージレースでも頑張れるし。

なのは関連ではやはり「”揺るぎ無い意志”なのは」がやはり回復持ちで、チェンジで出せるので強いですね。ただチェンジ元が状況により効果を使い分けられるといってもやはり噛み合っていない感じが…。
問題はチェンジで出した時に今回のAs収録カードでは効果により10000なら容易に越えられるのが多いのでチェンジ主体なら助太刀や応援が必須でしょう。
後は正直タイトルカップでは、これと言って強いというのがなあ。1/0 バニラと「なのはVSヴィータ」が0レベで採用するかどうかでしょう。

他にはレベル2助太刀が収録されたのは良いですね。あとは「魔法訓練」ですね。直接火力ではレベル3ですが1コストと安く撃てるのが好印象。高レベル帯に空きがあれば採用圏内かな。

全体とすれば、相討ちはやはり優秀で、今回のタイトルカップでは赤を入れるなら、「ヴィータ&ザフィーラ」は殆どのデッキに入るでしょう。また回収手段として一応「”ヴォルケンリッター”ヴィータ」を採用するしかないのかな。ただしここはタイトルカップ参加PRの「仲良し?なのは&ヴィータ」を入れればいいと思います。特に思い出にこだわらなければ確実にこちらを採用でしょう。
高レベル帯としては「”揺るぎ無い意志”なのは」を赤デッキなら入れるでしょう。これをチェンジで出すか、レベル2は他のカードで頑張るかはデッキ次第ということで。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
