スポンサーサイト


癒しの空間をお届けします

ws_today_b syamaru

「湖の騎士シャマルと風のリング「クラールヴィント」、癒しと補助が本質です」
― 「湖の騎士 シャマル」より

シャマル先生ー、俺だー傷を癒してくれー。

さて効果ですが、3つもあります。
1つ目が「シグナム」を含むカードに+500。対象が現状狭いうえに上昇値が小さいですね。今後シグナムのカードで有力なものが出てくるかどうかで評価が変わりますが、たぶん微妙なことには変わらない気が…
2つ目は特殊な回復。ジュネスを彷彿とさせますね。問題は、イベントとクライマックス。イベントを入れていると回復は難しそうですね。また、そうでなくてもクライマックスがめくれる可能性は特にリフレッシュ後の圧縮した状態では高まることを考慮に入れると、不安ですね。
とはいえ、レベル1から出せることと、逆に考えればデッキクラッシャーとして使えるのでこの効果は、決して悪くないです。
3つ目は、レストすることで「ヴィータ」のソウルを+1。こちらは非常に良い能力だと思います。現状、ソウル1しかないヴィータのダメージ量の底上げにつながります。コストがかからないのも高印象です。

総合すると、ヴィータ軸のデッキなら十分採用圏内でありますが、それ以外ではやや微妙といったところか。

ゲーマーズのトレーディングカードスタンプラリーキャンペーンですがスタンプが5つたまりましたのでデッキセパレーターをもらいました。3つ目のときはスリーブをもらったので合わせて写真にとってみました。

100818_042140.jpg

スリーブはヴィクトリースパークのドラマガのボックス封入特典の物ですね。
セパレーターはフェイトですね。
両方なじみのあるもので良かったです。
あと浮輪4個もあるんですがどうしよう?

ヴァイスのユーザーサイト3ページ目になりました。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
