スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァイスシュヴァルツ新タイトル発表

さて昨日ブシロードライブにて新タイトルが発表されました。いまさらですが、個人的感想を述べつつ2010年参戦タイトル見ていきましょう。

「D.C. D.C.II プラスコミュニケーション」

これはまあ前からわかっていたタイトルですね。ダカーポの拡張版でしょうか。原作については過去に一度音夢とピンクのくまルートをプレイしているのと、アニメ版を見ているので一応把握しています。ただしゲームの種類の見分けはつきませんが。
このタイトルで注目すべきはやはり「ミハネム」の強化でしょう。初代最強のデッキの復権はなるか?このタイトルは好きな人も多いので売り上げも一定以上見込めますし、またリトバスの対抗馬としても期待できます。
個人的には決して嫌いなタイトルではないのですが今から始めるにはやや荷が重いのと、この後に発売される「アレ」があるのでおそらくスルーになってしまいますね。

「禁書目録&超電磁砲」

その「アレ」こと昨今なにかと話題のインデックスとレールガンです。事前予想で散々出る出る言われていた本命ですね。まあ、サプライ品を出しておいてカード出さないとは思えませんですしね。この作品は原作がライトノベルで前に禁書目録がアニメを放送し現在そのスピンオフ作品の超電磁砲が放送中です。自分も少しずつ録画したのを消化しつつ見ています。この作品ではやはりビリビリこと「御坂美琴」が人気を博していて発売されたらおそらく黄色でショップ大会が埋まるのが目に浮かびます。もちろん他のヒロインもかわいいですよ。黒子や初春、佐天さんもいるしね。あとイン(ry(いや個人的には黒子と同じくらい好きですよ。ただこういういじられキャラはおいしいなあと思いついネタにしてしまいました。)
上条さんのカードが楽しみです。「その幻想をぶち殺す!!」なんてカードをつい期待してしまいますね。
しかし発売時期がちょうどアニメが終わりそうな時ですね。これはどう判断したものか。もしかして禁書2期フラグか!

「魔法少女リリカルなのはA's」

うおー来たーサイコーヒャッホー。嫁が来るー。これだけで後1年は戦えます。このブログでは何回も言っていますが「八神はやて」は私の嫁です。ヴァイスを始めるきっかけともなった夜天デッキがついに本気を出す!まあはやてのカードが増えるのでうれしいですね。やはりお気に入りのタイトルは喜びもひとしおです。原作についてはまた別の機会に語ることにして、ヴァイス的には「なのは」「フェイト」「夜天」のそれぞれのデッキが強化されると思われます。ここではやはり助太刀レベル2の赤をなんとか望みます。いまは空舞うなのフェイしかなくやや入手が厳しい状況にあるのでぜひ入れてください。あとレベル3チェンジ回復も。

「Angel Beats! & クドわふたー」

うーん。これが今回なんか違和感あり。ABは事前に分かっていたのですが、なぜかクドわふたーが一緒になっています。これはどういうことでしょう。ABはAB単独の作品であると認識していたのですがリトバスのクドと同じエクスパンション。いうなれば同じ京アニというだけでハルヒとクラナドと一緒になったというくらい納得しがたい。確かに購買層としてはABとリトバスは同じになるかもしれません。しかしリトバスをしている人はABもやるという人がほとんどでしょうがABから入る人ははたしてリトバスが混じっていることを歓迎するでしょうか?
この点については良い面も悪い面もあり、まだなんとも言えないのですが、個人的にはAB単体でクドわふたーはエクストラで出して欲しかった。ああ舞姫と空かけをそれぞれ好きだった人の苦労がしのばれる。
作品としてはABはまだ未知数ですが、この年の大ヒットアニメになる可能性を秘めた作品なので楽しみですね。クドわふたーについてもクドが人気キャラですので心配はいらないと思いますが、いかんせんリトバスはやったことがないのでなんとも…。機会があればぜひやって両方を好きになれるといいですね。そうすれば悩み解消。
ヴァイスではまさかABもネオスタンに含まれるのか。まあありうる話ですがこれ以上リトバスが強くなるのは勘弁。

「フェアリーテイル」

唯一の黒です。この作品については全く知りません。唯一知っているのがワンピースに絵が似ていることのみ。ただこの作者のモンハンの漫画を拝見させていただいたことがあるのですがそれは面白かったです。
これも発売時期から考えるとやや財布的に厳しいか。

以上をまとめると。まあ個人的にはとにかくも楽しみな上半期といったところでしょうか。
特に
「禁書目録&超電磁砲」
「魔法少女リリカルなのはA's」
には特に力を入れていきたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。