

ニヤニヤ

ws_today_b nanohari-ze

「ねえ、はやてちゃん……君は病気なんだよ……」
― 「”高町なのは”リーゼアリア」より

別になのはさんが本物の悪魔になったわけではありません。

とりあえず効果から。
リバースした時に1コストで相手のデッキに1枚盛れる効果です。パワーが低いのは効果を考えれば適切だと思います。盛れるのは後半本当に強い。しかもこれを出すのにはコストを必要としないから、前半でもコストを気にせず出せるのはナイス。コモンにしては非常に優秀だと思います。

ws_today_b2 fateri-za

こちらも相手の控え室のカードをデッキに戻すのですが、盛るのではなく、加えたうえでシャッフルしてしまいます。相手のチェンジを潰すのには使えるかも知れません。後は思い出を増やすくらいか。

さてこのイラストですが、本物のなのは&フェイトではありません。これはリーゼ姉妹が変身している、仮面の男たちがなのはとフェイトの姿を偽って、はやてをいじめているところです。この辺の事情はアニメをみればわかることなのですが、それにしてもなんて良い顔をしているんだ。

ブシロードプロモーションカードパック Vol.4のカードが今日から公開され始めたので一応見ておこうと思います。

pr_ab.jpg

ABはよく知らんが、天使ちゃんはかなでって名前なんだね。
しかし、このような基本的で使いやすいカードをプロモにするってどうなんだろ。おなじバニラでも0/0 3000ならまだしも、1/0 5500はちょっとプロモにしては優良すぎると思うのが…。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ABのプロモについて。。
1/0 5500は確かに“使いやすい”けど、“優良すぎる”ってほどでもないんじゃね?PRの性能としてはちょうどいいと思う。
しかもABにはトライアルに既に黄色の1/0 5500は収録されてるし、同じ黄色で1/1 7000とか1/0 5000能力持ちも収録してるから、はたしてそこまで使えるかと言うと…
まぁイラストがいいからそういう点では優良だけどねw

No title

あートライアルに黄色の1/1 5500 があったのを忘れてました。それなら確かにPRでも納得ですね。
情報ありがとうございます。
最近お砂糖さんとヴァイスできなくてさびしいですね。
プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
