スポンサーサイト


たまには大会レポートでも…といいつつただの愚痴ですが

今日はいい加減散髪に行けと言われたので、レポートを中断し散髪に行って終わった時刻がちょうどヴァイスのショップ大会に行くのにちょうどいい時間。プロモも欲しいしたまにはスタンのデッキを見に行くのもいいかと思い(普段ネオスタンの大会しか出ない)ネオスタンのデッキしかないのにもかかわらず、気楽に参加してきたのですが…
と言うわけで久々に大会レポートを書くに(色々な意味で)ふさわしいショップ大会に参加してきたので、軽くレポートを。

ショップ大会 スタンダード形式
使用デッキ フェイトデッキAs
参加人数 12人

1回戦 vs初春(ネオスタン) 勝ち
今回唯一の対ネオス。思い出にカードを飛ばしつつ、中盤以降は初春のチェンジと木山先生で押してくるタイプのデッキ。しかしこちらが前半からパワーでおしていたため、相手はハンド切れ&ストック切れになり、結局押し切り勝ち。

2回戦 vsKを超えるもの 負け
スタンのデッキでガチデッキを相手にすると、小川虚無休憩(必須)+ルガールハルヒ、おめかし長門、リョウ・サカザキなど(準必須級)ばかりで、これと言う特徴を見つけるのが大変だったりします。今回の相手のデッキではクーラ・ダイヤモンドとKを超えるもののチェンジが唯一の特徴かなと言うデッキでした。
実は試合内容自体はあまり記憶に残ってないです。別に試合自体がつまらなかったと言うわけではないのですが、まるで地区大会のような感じで、相手がピリピリしていたので疲れてしまったと言うのが本音です。
相手はただ厳密に試合をやりたかっただけなのかなと思うのですが、普段、カジュアル、悪く言えばやや適当にやっている自分が相手ではお互いにやきもきしたことでしょう。
ルール的に正しいのはあちらなのでこちらは文句は言えませんが、そこまで徹底するなら、ちゃんと虚無ルイで落ちたクライマックスを見せろ。試合中舌打ちすんな。カードぱちぱちさせるな。

3回戦 vs生徒会 負け
DCとクラナドの生徒会で固めたデッキ。前半はパワーでおしていたのですが、後半は逆にこちらが押されていき最後は逆転を狙い高ソウルでアタックされるもキャンセルされてジ・エンド。

4回戦 vsハンデス 負け
久々にスタンでおもしろいと思ったデッキ。レベル1で神木 秋成 、“蹂躙”明智 光秀、“残虐ちびっ子”イリヤによるハンデスでレベル1でハンドが0になってしましました。以降全く良いところなしで負けました。しかしハンデスデッキは初めてやって、こんな戦い方もあるのかと感動しました。いやーおもしろかった。

結果 1勝3敗

久々にスタンの大会に行きましたが、もうしばらくスタンはいいです。みんな同じようなデッキでつまらんし、ガチすぎて自分には少々疲れる。店全体がピリピリしすぎだろ。息がつまる。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
