

白い悪魔と紅の騎士

ws_todaytekagennasi.gif

「さっすがユーノ君、わっかりやすい!!!」
― 「手加減なし!なのは」より

一度DCのカードを挟んでのAsの赤のカードです。
1枚目は、なのはです。
クライマックスシナジーで相手のキャラをデッキトップに送る強力な効果を持っていますが、対象がレベル2以下のうえに、シナジーと合わせてクライマックスを2枚使うのはコストとしては重すぎると思います。ちょっと残念な効果ですね。

ws_today_kurenai.gif

2枚目はヴィータ。
ヴィータらしい相討ち効果持ちですが、いままでのカードと違いクライマックスシナジーでないと相討ちはとれません。そのかわりレベル1ですがレベル2まで2つ目の能力を使うことで打ち取れます。もちろんこのカードのレベルをなんらかの形で上げておけばレベル3までいけます。
今までのヴィータに比べると多少使い勝手は落ちると思いますが、悪くはないと思います。

そういえば公式ページで配布PRカードが更新されてましたが
2010年タイトルカップ 「魔法少女リリカルなのはA's」参加賞 「仲良し? なのは&ヴィータ」
2010年9月度ショップ大会参加賞 「狭間の夢 フェイト&アリシア」
となってます。これはタイトルカップはもちろんのこと、9月のショップ大会もたくさん参加しなければ。
ちなみに8月はABですね。
さらにブシロードプロモーションカードパック Vol.04の情報が出てますね。どうやら6種類ヴァイスはあるみたいですが、 なのはAsは入っているでしょうか。楽しみですね。こちらは8月13日から(たぶんコミケのブシロードブースで)配布のようです。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
