スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜天の”王”

ws_today_hayate.gif

「夜天の光よ、我が手に集え!」
ー「夜天の王 はやて」より

待ちに待ったなのはAsのブースターの公開が始まりましたね。
その初めが、八神はやてちゃんです。

1つ目の能力が、出た時1コストを支払うことで実質なのはAsの殆どのカードを山札から回収できる能力。
2つ目は擬似チェンジ。クライマックス置場に「覚醒の時」が置かれた時、2コスト支払い、このカードを思い出に送ることで「マスター はやて」を出せる効果です。

能力は決して悪くないような気がしますが、やや使うのが難しい。能力を生かすにはリフレッシュ後であることが望ましいわけですが、その場合この対応CXを手札に抱えていなければいけないので、キャンセル率の減少につながります。さらにコストも決して軽くない。
状況にもよりますが、回収だけしてチェンジはしないという選択も必要になるかも知れません。できればこの「マスターはやて」が強カードであることを望みます。

私は無条件でこの擬似チェンジを生かしたデッキを作りますがね。
理由は、はやてのカードがそこにあるから。それだけです。

そういえばニュータイプについてるPRカード、ちゃんと4枚買いました。満足です。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。