スポンサーサイト


難しい…

「あの……えと……はい……ありがとう、ございます……」
― 「戸惑うフェイト」より

なのはAsのトライアルの中でフェイトのカードで一番イラストが好きなカードです。

夜天デッキをAs仕様に組もうとしたのですが、難しい。条件は良くなっているはずなのに、バランスがなんとも。こんなカードが欲しいと思うカードが収録されていないで、かゆい所に手が届かない感じ。ブースターが出るまで夜天デッキは封印するかもしれん。ブースターが出たら変わるかも?

そんな夜天デッキに悩んでいる間に、フェイトデッキができました。こっちは適当に組んだ割には、今日のショップ大会で回した結果、なかなか良い感じでしたのでうまくいったかなーと。2/2 10000が強い。レベル1からチェンジで出す価値がある(もちろん場合による)。カウンターさえ(これはエリオだけどね)握っておけば、場が安定して楽しい。あとクライマックスにバウンス8積みできるのはいいね。とりあえずデッキレシピをあげてみます。まるで何も考えず組んだような感じですが、実際そうなので何も言えない。でも何とかなるもんよ。このデッキを組んだ目的は2/2 10000は使えるのか確かめたかっただけだしね。

フェイトデッキ(As仕様) ver1.0

レベル0 16枚
フェイト&アルフ 4枚
戸惑うフェイト 4枚
代わりの人形フェイト 4枚
使い魔アルフ 4枚

レベル1 16枚
ひたすらに一途フェイト 4枚
フェイトVSシグナム 4枚
戯れるフェイト&アルフ 4枚
エリオ・モンディアル 4枚

レベル2 10枚
ソニック・フォーム フェイト 4枚
狼形態アルフ 4枚
無謀な封印フェイト 2枚

クライマックス 8枚
龍騎招来 4枚
シュツルムファルケン 4枚

改めて自分で見るとレベル0が少ないのと、レベル1の多さが目につきますね。こんなのでよく回ってたな。
よく回った要因は
レベル0でアルフさえいれば負けることが少ないのと、レベル1でチェンジを成功させるか、1/1 7000を出して、カウンターを常に握ることを意識していたからかな。やはり2/2 10000は壁として厚いです。

とにかく重要なのは
カウンターを常に握っておくこととチェンジタイミングを意識しておけばいかと。ソニックフォーム フェイトが抜かれたら負けなので。
結局はミハネムと同じような感じになる気がします。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
