

メイド服と機関銃(VS今日のカード)

vs_today ri-ra

「わたしたちMMMは勝つために存在する。諸君たちも同じメイドである以上、負けることはない」
― 「リーラ・シャルンホルスト(鋼鉄侍女)」より

これの前のいつ天のカードの保存は忘れていてできませんでした。だから今週の分はこれだけです。

ベンチの≪メイド≫にサポートされると、そのカードの攻撃力分の数値がこのカードにそのアタック中プラスされます。デッキ構成でメイ度(誤変換にあらず)が高ければ毎回高パワーで殴れる可能性を秘めています。今のところ攻撃力が高い≪メイド≫といえば「リーラ・シャルンホルスト(秘密結社MMM)」と「美宇(ナビゲーター)」の3500でしょうか。まぶらほで≪メイド≫のカードがある程度増える事が予想され、また他作品でも多用される特徴だと思うのでスタンにも使えるカードではないでしょうか。

メイドのキャラクターだとリーラさんは全てのアニゲ作品を通じてダントツで好きなキャラですね。メイドというジャンルは好きでも嫌いでもなくといった感じですが、重火器をもったメイドさんとなると急にひかれるのはなぜでしょうか?メイドさんが見た目がごついそんなのスカートの中にどうやって隠したんだという機関銃を出すのにゾクゾクしますね。
ちなみにメイ度は私が作った造語ではありません。まぶらほの作品内に出てくるれっきとした単位です。それと前にも書きましたがMMMは「もっともっとメイドさん」の略称です。ここテストにでるので覚えておきましょう。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
