スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマガ公開スタート(VS今日のカード)

vs_today kurimu2

「お、応援してくれたら、嬉しい……な」

今日からドラマガのカードの公開が始まったので、VSの今日のカードの感想を再開したいと思います。

初めは「生徒会の一存」より「桜野くりむ」ですね。ドラマガでは今のところカード種類が一番多く、おそらくブースターでもいちばん種類が多いキャラになると思います。PR含めたらキャラ単ができるかもしれません。パートナーも「桜野くりむ」だし普通に行けると思います。

さてこのカードの効果ですが、フィールドとリタイヤ置場に生徒会付加です。レベル1だったらスタートキャラにも良かったのに。まあこの手の効果はよくある効果ですので、ようは≪生徒会≫を参照するカードがどれくらいあるかですね。おそらく枚数は一存だから期待できるとは思います。

ドラマガのカードプールの割合はどんな感じなんでしょう?前2つのブースターの様子だと
「生徒会の一存」 40~50種類
「まぶらほ」 30~40種類
「いつか天魔の黒ウサギ」 15~20種類
といった感じでしょうか。
ブレイドでパヴァーヌのデッキ(現在製作中)で実感したのですが、パヴァーヌのようなカードプールが少ないタイトルだけやりたい場合、トレードできる環境でないなら、パックをむく意欲があまり湧いてきませんね。先日ブレイドのパックを2つほど買ったのですが、そのうちパヴァーヌのカードは3枚。しかも全て4枚以上あるカード。
パック買う意味合いが非常に薄いです。残りのカードは別に使わないのですが。あきらかにシングルで買えるならシングル安定ですね。

ドラマガは全てのタイトルのカードが無駄にならないので、パックを買うのが楽しみです。しかし、いつ天だけやりたい人がいたらやっぱり大変だろうなと思います。(カードプールが狭い分、4枚分集めるのが楽ではありますがね)
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。