スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生(VS今日のカード)

vs today sagami

「大丈夫か竹之丸…屹度善くなるからな」
― 「相模 長吾(先生)」より

ブレイドは発売されましたが、一応今週の分をやっておこうと思います。まだリストは確認してません。

1つ目はリング入れ変え効果。この効果他のタイトルでもあったけど使った事ないんですが。正直ベンチに来てもよほどのことがない限り使わない。
2つ目はスパークで控え室の≪宝≫を手札に戻せます。これは普通に使えます。パヴァーヌやエレメンタルジェレイドのカードを戻せてキーカードが引っ張ってこれます。
全体としてみて、良いカードだと思います。

恒例の地名について。
「相模」
現在の神奈川県から川崎市と横浜市の一部を除いた地域になります。歴史的にみると有名なのは、小田原城を本拠地にした北条氏でしょうか。ところで北条氏は豊臣秀吉による小田原征伐の後どうなったのでしょうか?徳川氏に仕えた人もいれば、大名として復帰した家もあれば、萩藩(長州藩)の士として続き、明治維新に際し活躍した子孫もいたようです。歴史の教科書ではここら辺はのっていないので調べてみるとおもしろいです。
「長後」
名前の長吾はおそらく神奈川県藤沢市の地名「長後」からとったものと思われます。「長後街道」で知ってる人もいるのでは。藤沢と言えば湘南ですが、サーフィンとかしないしなぁ。そもそも海自体何年も行ってない。海よりかは山派だしな。でも一番は家が最高。インドアですね。
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。