スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブシロード戦略発表会(夏)~ヴァイスシュヴァルツ編~

今週は参戦作品の発表でしたね。ヴァイスシュヴァルツでは

ブースター
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」
「探偵オペラ ミルキィホームズ」

エクストラ
「D.C. D.C.II プラスコミュニケーション」
「ブラック★ロックシューター」

でした。まあ、皆さん言いたいことはあるでしょうが、自分の感想を述べます。


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」

超がつくほどのビックタイトル。まあよく引っ張ってこれたものです。間違いなく後期のヴァイスシュヴァルツの要ですね。
個人的にはあまりひかれるタイトルではありませんが、ここからヴァイスを始める人も多いでしょうね。

「探偵オペラ ミルキィホームズ」

いろいろなところで誰得とか、いらねーとか言われているのを見かけますが、まあこれは予想の範囲内かな(プレイヤーの反応も含めて)。ブシロードの自社タイトルなんだから出てきても別におかしくないですがね。
今の段階では作品の内容自体がまだわからない以上、あまり作品について言うことは無いですが、いろいろメディアミックスして展開していくみたいなので、一応チェックしていこうとおもいます。漫画はコンプエースあまり見ないので見てませんがラジオは聞いてるしね。

「D.C. D.C.II プラスコミュニケーション」

またですか。言わずと知れたダカーポですね。本当に人気がありますね。
今、なんとか「さくらデッキ」を低予算で作ろうと画策してます。なるべく勝てるようにするため、単にするつもりはありませんが。目標は2000円以内。ネックはたぶん「鷺澤 頼子」(この時点でさくらデッキか?ただのソウル押しデッキだろと言われそうですが)になるかと思ったけど、調べたらそんなに高くないね。店売りではあまり見たことないけど。

「ブラック★ロックシューター」

ボーカロイドで来るかと思ったけど、ブラック★ロックシューターか。この作品はよく知らないけど、初音ミクについては曲を聴いた事があります。
エヴァと同じ時期っぽいけど買うならこっちにするかな。

最近はパワーインフレがはじまってますが、これからヴァイスの環境がさらにどう変わっていくかは気になりますね。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。