

風と雲と虹と(VS今日のカード)

vs today kanda

「てひひ―此れでお友達ですよ―」
ー 「神田美紗希(天真爛漫な少女)」より

このカードをみたとき、「ぴたテン」かと思いました。なつかしい。
このキャラは美紗(みしゃ)ではないです。美紗希(みさき)です。

さてカードの効果ですが……いや、強いと思いますよ。自分のデッキが重いデッキなら採用すべきカードだと思います。ほぼただでお互いにエネルギーを増やせる効果です。
それにしても自己紹介か。

私のHNは夜天です。

まあ、これくらいで良いと思いますが。いろいろ付け足すことができますね。
趣味はTCG、アニメ鑑賞。好きなアニメは魔法少女リリカルなのはシリーズで特にAsが好きです。そのなかで八神はやてが一番好きなキャラです。嫁です。今放送中だといちばんうしろの大魔王がおもしろいですね。あの作品は…

どうみても遅延行為です。

さてパヴァーヌのキャラだと恒例の地名の勉強です。
神田美紗希は東京のキャラです。

神田は東京都千代田区北東部の地名です。神田と言えば、神田明神や古本で有名な神保町や秋葉原で有名です。調べてみると神田明神を崇拝する人は成田山新勝寺を参拝してはいけないそうです。それは神田明神が平将門を祭っており、対して新勝寺が平将門の反乱の討伐祈願を行った場所であることから、新勝寺を参拝することは平将門を苦しめることになるからだそうです。その意味では前に出てきた「ナリタ・下総」とは相いれない関係ということになりますね。
ちなみに今日のタイトルは平将門を主人公にした大河ドラマからです。

美紗希(みさき)は千代田区の神田川に接する三崎町からでしょうか。三崎町には紀州鉄道本社があります。紀州鉄道は名前の通り和歌山県で鉄道を運営する企業なのですが、なぜ東京に本社があるのでしょうか?それは東京の不動産会社が鉄道会社の不動産部門という信用、ネームバリューを得るために当時経営不振だった紀州鉄道(当時は御坊臨港鉄道)を買収したからだそうです。おもしろい話ですね。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
