スポンサーサイト


劇場版記念カップ後半inゲーマーズ津田沼店の大会結果

今日の大会はなのはカップですので、久々に夜天ビート(嫁デッキ)を使用して参戦。計4回戦でした。18、9人だったかな。
1戦目
vsなのフェイ 負け
フレースヴェルグがストックにどんどん行ってしまう…リフレッシュ後山札にクライマックスが4枚、これはオワタ。
2戦目
vs夜天 負け
いい勝負でした。プレイングがなってないのはいつものことですが、それでもお互いレベル3になって、3-6までは追いつめることができたので、まあいいか。それにしてもストックにフレースヴェルグがいってしまう…
3戦目
vs夜天(青単) 勝ち
夜天では珍しく相手は青単でした。どうやら夜天はやてが来なかったらしく結局シャマザフィさんが前衛で突撃してきました。こちらは夜天セットがそろっていたので難なく勝利。やはり青単では回収がないからきついか。
4戦目
vsなのフェイ(フェイトメイン) 勝ち
相手のキャラが出ない。レベル2の段階でストック2できつそうでしたね。メインは真・ソニックでしたのでクライマックスシナジーで一回飛ばされましたが、それでも最後には夜天3体展開して勝利。

結果 2勝2敗

まあ、こんなもんかなという結果ですね。最近公式戦で使ってあげてなかったから、ツンですね。途中からデレてくれましたが。やっぱり嫁デッキは使ってて楽しいですね。

なのはレギュレーションでは「WAS」が非常に有効ですね。後列展開型が多く、夜天ならシャマザフィ、なのはなら意地っ張りアリサ、フェイトならアルフがつぶせます。当然、特に夜天、フェイトならこれを警戒しておくべきで、手札にシャマザフィ、アルフを手札に抱えておくか、十分なアンコールコストを確保しておく必要があります(とはいえ夜天だとかつかつですが)。
また、後列が飛ばされた時、一時的にパワーが落ちてしまうためこのターンをしのがなければなりません。よって助太刀が必要になります。幸いなのはでは全力全開なのはでも来ない限りせいぜい10000ぐらいが多く、助太刀を握っておけば助かる場合も多いと思います(一応今日の実感)。夜天では空舞うなのフェイでは11000まであげられます。
ただ空舞うなのフェイはPRでまた最近価格も上がっているようですので手に入れるのが困難ですね。となると、レベ1助太刀かユニゾンインを使うか、緑のノーヴェ&ウェンディをわざわざ入れるか?ということになります。となると10000になり少し心もとない感じですね。
結論としては、「WAS」を入れようということです。次は入れて行こうと思います。
まだまだプロモ集めるぞー。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
