

加賀100万石(VS今日のカード)

vs kaga

「此の調べに導かれ私は東京に来ました」
ー 「加賀 奈々緒(胡桃色のマリアスヘルツ)」より

いやー強いねこのキャンセルカード。パヴァーヌ単なら4積み確定でしょう。”色”もあるから竹之丸との相性もばっちり。

さてまた名前から少し勉強を。
加賀とは現在の石川県の南部の旧国名です。加賀と言えば戦国大名の前田利家で有名な加賀藩ですね。加賀藩は100万石を超える江戸時代随一の大藩で石高では一番です。
奈々緒は現在の石川県七尾市からでしょう。液晶ディスプレイで有名なナナオは調べたら七尾市じゃなくて白山市だったのは石川県をよく知らない自分にとっては意外だった。
ちなみに七尾で調べたら「七尾 奈留」さん※ばかり出てくるのですが。

※ 七尾 奈留さんはD.C. ~ダ・カーポ~やCanvas2、最近ではefで有名な原画家、イラストレーターです。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
