スポンサーサイト


禁書&電磁砲大会結果(4月25日分)

「私の抱えている事情、ホントに知りたい?」
ー 「背負った宿命 インデックス」より

今回の大会参加プロモ、このタイトルのカードに多い、エロいカードですね。インデックスさんは尻で勝負ですね。

さて今日は2カ所の禁書&電磁砲タイトルカップのショップ予選に行ってきましたのでそれぞれレポートを。

とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲タイトルカップinゲーマーズ津田沼店

参加人数 28人
使用デッキ 初春チェンジ&木山先生

1回戦 vs美琴&黒子 勝ち

一回戦から身内戦。相手のデッキ内容は大会前に散々やったのでわかっていたので気楽にできました。初春のチェンジもきちんと決まり、木山先生もいたのでパワー押しで場を制圧して勝利。

2回戦 vsインデックス&当麻 負け

相手は青黄のデッキで、インデックスと当麻を主軸にしたデッキでした。初めて「禁書目録を司るインデックス」を使われたのですがこれがあるとつい攻めにちゅうちょしてしまいチキンプレイになってしまい、むしろ相手に聖ジョージを握らせてしまう結果になってしまいました。相手のキャンセル率もよく、負け。

3回戦 vs純トライアルデッキ 勝ち

トライアルを買ってそのまま大会に参加してみましたという感じで、スリーブにも入れてませんでした。やっぱり「アグレッシブな黒子」は強い、あれがあるせいで場を完全には制圧できなかった。とはいえ、相手のぶっぱにはストックを十分ためて圧縮したため、全キャン安定でした。

4回戦 vs初春&木山先生で黄色タッチ 勝ち

ミラーマッチに近い感じかな。違いは若干黄色が入っていて、CXがバウンスだったのが印象的でした。展開はこちらのほうが先行して初春のチェンジをうまくできたので、悪くなかったのですが、結局は僅差の勝負になりました。

5回戦 vsトライアル改 負け

トライアルを改造したデッキでした。アグレッシブ黒子が強い。アレのおかげで序盤はなかなかつらい感じでした。後半の展開はかなりうまくいったのですがキャンセルが来ない。CXをドローばっかするのですが。

結果 5戦3勝2敗

まあ初めの大会にしてはよく頑張れたと思います。やっぱりシングルで必要カードをあらかじめ集めて置いたのが大きい。やりたいことはだいたい今の時点でもできている。初春&木山先生強いなあ。
この大会では一方通行デッキと1回も当っていないのでそれが残念。ぜひ強いとうわさのその動きを体感してみたいのだが。

さてこの後若干の調整をしての本日2回目のタイトルカップへ出陣。

とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲タイトルカップinカードショップ「わいわい!」

使用デッキ 初春&木山先生

1回戦 vs初春&一方通行L3 勝ち

初めて見る構成。こっちも若干事故っていたけど、向こうはそれ以上に事故っていたのかな。特にL2以降が顕著でした。L3の最後に一通さんを出されたけど、詰めの段階では関係なし。1回7点ぐらいが入ったのが大きい。

2回戦 vs美琴黒子 勝ち

赤中心の構成でトライアル+ブースターで組むとここに行きつくかなといったデッキでした。初春チェンジがかなりうまくいき、キャンセルも絶好調。ここまで良いとあまり参考にはならない試合ですね。強運が炸裂してました。本当にすみません。

3回戦 vs初春&木山先生で黄色タッチ 負け

ゲーマーズで4回戦で当たった人と再戦。今回は打って変わって運が急降下。チェンジはできない、CXは手札に来る、しまいにはリフレッシュ後のデッキのボトム3枚がCX…。とはいえ相手のプレイングは似たようなデッキ構築の身としては大いに参考になりました。

結果 3戦2勝1敗 オポ差で権利書ゲット!

いやー勝たせていただきました。本気でデッキを組んで勝てると気持ちが良いですね。あと2回ほど参加するけど権利書もとれたし気楽に行けます。今回はタイトルカップでは初めてガチ構築に近い感じで組むことができたので良かったのかなと。本当は「ミサカはミサカは」デッキで行きたかったけど、まあこっちはのんびり集めていこうと思います。タイトルカップ中は正直無理だろ。L2一通が高いのはわかるけど、妹達で300overって…。

じつは今日の大会の試合とは別のところでは今日は大勝利でした。
ゲーマーズの大会では参加費として1パック購入したのですが、とあるが売り切れでしたので(1日で売り切れることから人気がうかがえる)、なのはstsのパックを1つ購入したのですが、エースオブエースなのはのRRが当りました。これだけで参加費以上のものが得られたわけですが、今日のパック運はここで終わってはいなかった。
このあとのわいわいでは2位でしたので賞品でとあるが3パックいただけたのですが、その中に

100425_231148.jpg

これだよ。今日はヤバい。運全振りですよ。1ボックス勝っても大したカードが当たらなかったのに、大会の賞品のパックでインデックスさんのサインですよ。もう今日は大勝利ですよ、ええ。初春に大感謝。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめましてm(_ _)m
最近、ヴァイスを始めようと思っている者です。
「ヴァイス 千葉」でググったらここに辿り着きました。
自分も千葉県在住なもので(。-`ω´-)はぃ


「千葉でヴァイスシュヴァルツ」記事、とてもありがたかったです。
結構色々とカードショップってあるんですね〜
自分は基本千葉市内のしか知らなかったもので(´・ω・`A


これからもちょくちょくブログにお邪魔させて頂きますね(*- -)(*_ _)ペコリ

No title

>>Rondineさん

ブログをご覧いただきありがとうございます。
千葉県はたくさんヴァイスができるところがあって楽しいです。TCGをやるには本当に良い環境ですよ。特に千葉市内は良いお店が多くて千葉市外の自分としてはうらやましいぐらいです。
ぜひこれからヴァイスを楽しんでくださいね。
プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
