スポンサーサイト


遅ればせながら(VS今日のカード)

vs_today akari

「今も私は幸せな日々を過ごしています」
ー 「水無灯里(遥かなる蒼)」より

遅ればせながら今週のVS今日のカードについて、一つ一つ感想を述べていこうと思います。記事は一つ一つで分けますが。
まずはブレイド最初のカードの灯里から。

「水無灯里(遥かなる蒼)」
L4 5000/8000
≪青≫≪妖精≫[今も私は幸せな日々を過ごしています]
「永〔リング〕 あなたのエネルギーカードが4枚以上ないなら、このカードはアタックできない」

デメリット持ちでバニラより攻撃力が1000上がっているカードです。このデメリットなのですが、要するに4ターン目以降にしかアタックできませんよと言ってるわけですが、場合によってはそれより早くアタックできるかもしれません(4月14日現在最新の今日のカードを使った、エネルギー加速とか)。パワーが単体で5000あると言うのは重要なことで、相手のちょっとした効果持ちカードなら1パンチで落とせます。単体パワーが4000だとギリギリ落とせない場合も多々あるのでこれは優秀。デメリットなのですが、まあ最初の3ターンぐらいなら何とかなるとなるのでは。1ターン目はお互いほとんどの場合リングが変わることはないし、残りの2ターンにこのカードが出なければ…。でも重要な試合に限って出てくる気がするので4枚積みは少し怖いかな。それでも入れてみたいなと自分は思うカードでした。
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
