

セガタイトルカップ店舗予選結果(4月14日分)

「愛と正義を胸に、歌い、踊り、悪を討つ!」
ー 「真宮寺さくら(帝国歌劇団)」より

今日はセガのタイトルカップに行ってきました。まあプロモ回収のつもりで行ったのですが結果は…

セガタイトルカップ
使用デッキ ほぼトライアル(神崎すみれ×2を抜いて、エリカ・フォンティーヌ(聖なる天使)とアリシア・メルキオット(第7小隊のヒロイン)をいれた)
参加人数 5人

1回戦 VS トライアル 勝ち

トライアル同士でほのぼのプレイ。大神でのパートナーアタックがうまくはまり、最後は運に助けられてギリギリ勝利。手札が終始大神が2枚あって安定していたのが大きいかな。

2回戦 VS 半分くらいブースター使用のデッキ 負け

前半、こちらが場が整わなくてダメージアドをとられまくった。大神とキリヤで追いすがるも相手の場に大神2体。こちらは除去られて微妙な場。結局じりびんで負け。

階段が崩れてここで終了。早い。

結果 2戦1勝1敗 権利書ゲット

自分のデッキはほぼトライアルなので今さらいうことはないですが、他の人が使っているのを見て強いなと思ったのは、ヴァルキュリアメインのデッキでエーデルワイス号の圧倒的な存在感がヤバい。さすが地上最強兵器だ。それに限らず、マクシミリアンと合わせてヴァルキュリアで組むと成功した時の場のリングのカードパワーがすごいことになるので強いなと思った。参考になりました。でもVSはパートナーアタックやってなんぼというスタンスはまだ続けていこうと思います。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
