

横から見えますよ(VS今日のカード)

vs_today kureha

「ソウルピース」
ー 「クレハ&シーナ(心の扉)」より

セガ発売直前ですね。今日のカードになぜか技の下のほうにイラストの情報が載ってますね。このイラスト自体はすごく素晴らしいとおもいます。シャイニング・ウィンドのイラストエロいの多くね?けしからん、もっとやってくれ。

「クレハ&シーナ」
L3 2000/5000
≪武器≫≪ヒロイン≫[ソウルピース]
「自(スパーク) あなたのベンチに≪精神≫がいるなら、あなたは相手の手札を見て1枚選び、相手の控え室に置く。」

ベンチに≪精神≫がいるなら相手の手札を見て、1枚捨てることができる。ハンデスというわけですが、手札がそれほど増えないこのゲームだと結構強い気がします。特に相手の手札を見れるのは結構重要なことです。それだけで先の展開を予想できるのは強力です。だからと言って対処できるかどうかは別問題ですが。序盤で相手の手札を見ることができれば、おおよそ相手のデッキ構成も予想できますから対処しやすくはなると思います。
防御も5000あれば問題なし。

しかしシャイニングフォースはパートナー無しばかりだから、キリヤ・カイトがないと本当に詰む気がするな。構築に相当気を使わないと。問題はシャイニング・ウィンド単でまともなデッキを作ろうとするとこれしかデッキが作れないなんてことがないと良いんですがね。やっぱりデッキ構築に幅があるようなTCGでないとおもしろさが損なわれますからね。とはいえ、1つのエキスパンションで3つもタイトルがあることを考えるとなかなか難しいのもわかりますがね。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
