スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の名前を言ってみろ(WS今日のカード)

ws_today_b indekkusu2

「…じゃあ、私と一緒に地獄の底までついてきてくれる?」
ー 「禁書目録を司るインデックス」より

今日のカードもインデックスさんだ。やったね。

これはなかなか面白い。除去+ホラーは苦手か。4コストに手札の「聖ジョージの聖域」(たぶんクライマックスなんだろうな)を置くことで相手ターンのカウンターステップ時に発動。コストも重いが意外と見合った効果だと思います。後列に前の公開カードの純白インデックスを置くと非常にやらしい場になります。相手がこんな場だったらすごいイライラしそうだ。単純なサイズも8500なので大きいから、今日のカードは結構使えるな。

昨日(火曜日)は大会参加プロモが変わったので、ショップ大会に行ってきました。あえてレポートを書くほどではないのですが、スタンの大会だったにも関わらず、ダカーポのネオスタンが多かったのが印象的ですね。まあタイトルカップの時期ですしね。自分はまたスタン用夜天デッキで行きました(スタンデッキは黒リーグ用デッキを解体したためこれしかない)。結果は4戦3勝1敗。決勝でダカーポネオスタンの王族デッキに負けた。しかし相手が新しいカードをつかってくれると楽しい。3回戦では生徒会デッキでしたがそれも楽しかった。スタンだとどうしても相手が普通に強いデッキ(小川集中休憩ハルヒミクルなど。1,2回戦はこれだった。)ばかりで何回も同じデッキ相手でだるくなるので昨日はよかった。
今月のプロモは強いと思われるので集めておこうと思います。イラストもことりだしね。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。