

余の戦いはこれからだ(VS今日のカード)

vs_today makusimiriam

「余の戦いは、まだ終わっていない!」
ー 「マクシミリアン(人造ヴァルキュリア)」より

迷い猫オーバーラン!が新規タイトルでくるみたいですね。どのエクスパンション何でしょうか?今のVS公式のトップページに『迷い猫オーバーラン!(アニメ、コミック、小説)』ヴィクトリースパークに参戦決定!と書いてあるのですが、アニメ版、コミック版、小説版全部ですか。
例によって原作を知らないので、アニメぐらい見てみようとおもいます。

個人的には、銀河英雄伝説が参戦してくれると嬉しいのですが。徳間から引っ張ってきてくれないかな…。講習会の時のアンケートには境界線上のホライゾンと終わりのクロニクルとGOSICK―ゴシックを書いてましたが。

さて今日のカードです。ヴァルキュリアですね。

L3 2000/2000 「マクシミリアン(人造ヴァルキュリア)」
<軍><ラスボス>[余の戦いは、まだ終わってはいない!]
「永(リング) あなたのリタイヤ置場の作品名に”戦”を含むカードが5枚以上なら、このカードを+4000/+4000。」

前回のカードに引き続きリタイヤ置場のカードによりパンプするカード。しかし今度は、作品名に”戦”を含むカードが5枚以上という条件になり、またパンプ値が大きい代わりに初期値が低い。
条件に当てはまるのは戦場のヴァルキュリアとサクラ大戦ですので、この2つでデッキを組むなら条件的にはOK。だけど、初期値が低いのと、5枚以上というのがネック。前半でこれが出てしまうと、ただの雑魚なので相手にワンパンチで刈られる。それでも後半には間違いなく強いのでこれを入れるかは人次第な気がする。
自分はこのカードは安定感がなくて嫌いですがね。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
