

ガリア独立の旗のもとに(VS今日のカード)

vs_today arishia

「この力で…守りたい、みんなを!」
ー 「アリシア・メルキオット(偵察兵)」より

今回のタイトルも映像の世紀より。

L3 3500/4000
<軍><ヒロイン>[この力で…守りたい、みんなを!]
「永〔リング〕 あなたのリタイヤ置場に名前に”アリシア”を含むカードがいるなら、このカードを+1000/+2000

<家族><料理>[なんだろ…傷が治ってく…]
「自〔リング〕 このカードへのアタックの終わりに、あなたは相手のフィールド上のカードを1枚選ぶ、あなたは相手の手札を見て、選んだカードと同じ名前と称号のカードがいるなら、このカードのダメージを0にする。」

一つ目の能力はステータスパンプ。パンプされていれば、そうそう1パンチで落とされることはないでしょう。これはアリシアを含むカードが何枚存在するかによりますね。今のところこのカード含めて3種類か。1つはPRだから、難しいが、もう1つのアリシアは、十分使えるカードなので、あとアリシアがもう2種類くらいあれば、2つ目の能力を鑑みてこのカードをメインにしたデッキもできると思います。

二つ目の能力は、これはすごい。うまくいけば無傷で相手ターンをしのげます。このカードの防御力から、落ちるのはだいたい2パンチ。そこで1パンチ目でうまくダメージを止めることができれば、あとは通りません。1パンチで落とされたらどうしようもないが、やはりこれは強力な能力で、もし止められなくても相手の手札が見れるのは大きいですよね。

偵察兵という称号に合ったよい能力ですね。ただしこれはRRレアなので集めるのは大変そうだな。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
