スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウルブレイダー(VS今日のカード)

vs_today kiriya

「心剣抜きで決着をつけようじゃないか!」
ー 「キリヤ・カイト(七色の心剣使い)」より

昨日は4月馬鹿でできませんでした。今日2日分やります。

L2 3000/6000
<精神>[パートナー選択]
「永〔ベンチ〕 あなたのリングの、パートナーが書かれていない「シャイニング・ウィンド」のカードのパートナーは追加で「キリヤ・カイト/七色の心剣使い」になる。」
<武器>[心剣抜きで決着をつけようじゃないか!]
「自〔ベンチ〕 このカードがサポートした時、あなたのリングのカードと同じ名前のカードが、あなたのリタイヤ置場にいないなら、そのアタックはパートナーアタックにならない。」

このカードはメリットとしてパートナーアタックはできるし、デメリットにしても最悪ただのアタックになるだけで問題ないように見えます。ただしこのカードだけをメインにデッキを組むのだけはやめたほうが無難だと思います。このカードをメインにデッキを組むとパートナーなしカードばかりになるので、このカードが出ないと死にます。そもそもリタイヤが噛み合わない可能性すらあります。このカードでパートナーアタックを成立させるためには、リタイヤ置場がある程度たまっていないといけないので序盤にパートナーアタックが成立しないのも厳しい。1ターンに2体以上落とすのがこのゲームの命題なので始動が遅いこのカードを使うなら、他のパートナーアタックが前半でも成立しやすいカードかリングのパワーをあげるカードと組ませるのが良いでしょう(セガならクレハ/セイランの巫女)。
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。