

本は頭の栄養?いやそれは本による

カードやっても勝てないよ!

勝率5割切ってる気がする。強デッキといわれてるリライトのちはや使ってるのにね。
主な敗因は集中の使い方が下手なこととデッキの構築が悪いと言うか、おそらく今の構築が肌に合っていない。おそらく素直に赤黄の単純構築にするのが肌に合うのではないかと今は考えてます、がカードが足りないので暫くは青か緑の混色で行こうと思います。

●VS~PRパック~

vs_today nobunaotome

信奈追加いらんやろ!と思いつつ信奈デッキを使っている身としては嬉しいのも事実。
このカードの登場で「”織田信奈の野望”信奈」が2パートナーになるのがでかい。効果の方は一瞬おって思ったけど、勢力見切りされるしそんなにうまくいかないかな。現状高レベルの枠がいっぱいいっぱいだしそんなに枚数は入らないけど1~2枚はあり。
問題はVSのPRはWSに比べるとかなり手に入りずらいから集められるかどうか。2か月くらいあれば何とかあつめられる?4種類あるからさらに大変だな~

●ライトノベル
就職活動と研究(カードじゃないよ)ですさんだ心を癒すために最近ライトノベルを読んでます。
そこで読んだ本の感想を

まずは元気になるやつを

・断章のグリム 著・甲田学人

無題b


童話を題材にしたファンタジー小説。表紙の女の子がゴスロリクールで可愛いですよ。いや~読むとこういう可愛い女の子がでてる本を読むと元気になるなー。

ちゃんと紹介しますと本に書かれてることを引用すると「鬼才が贈る悪夢幻想新奇譚」とあるように、ホラーと少しグロテスクな話です。この作者の前作の「Missing」は全巻持っていたので作風は知っていました。だから本屋でこの本を見かけた時「おっ」と思い手に取ったのですが、期待通りの作品でした。今のところ2巻まで読んで、今3巻を読んでいる途中です。私はライトノベルは大概さくっと読んでしまうのですが、この作者の作品はじっくりと読むことにしてます。味わい深い作品です。

・B.A.D. (著・綾里けいし)

securedownloadaaa.jpg

さあ今度こそ、テンションがハイになる・・・いや表紙の時点でそんな感じではないので普通に紹介します。
こちらも、ホラー&グロテスクな作品。こちらの方がコメディ要素があるから、少し楽に読める。あとバトル要素も強いから同じホラーでもスカッとするならこっちかな。私は両方好きですが。
こちらのヒロインもゴスロリ。ただこちらはロリロリしいので個人的にかなりグッド。

・ノーゲーム・ノーライフ (著・榎宮優)

nogame.jpg

うってかわって、コメディです。ニートの兄妹が異世界で人類を救うと言うお話ですが、その戦いが様々なゲームを舞台に争うのですがゲーマーの才能を活かして奇策を用いて勝利していくというもの。3巻まで読みましたが、展開はまあ毎回同じような感じ。奇策と言ってもこれは1本とられたと言うものは少なく力押しの場面もありますが、これくらいの方が勢いを考えるといいのかもしれない。流れは「戦う→敵が仲間になる→より強い敵とのバトルに向かう」といった王道パターン。これぞライトノベルといった本で、疲れてる時はこれくらい軽い本を読むのがいい。パロディとエッチィ感じのノリがあるのでそれが嫌な人は駄目かも。まあパロディはともかくエッチィのは最近はつきものだし、おバカエッチな感じで笑えるので個人的にはいいと思います。

今回の更新はここまで。たぶん次回もラノベについて。他にも読んだものが結構あるので。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

1・2月の近況

だいぶ放置してましたがなんとなく書く気になったのでひっそりとブログ再開

近況

●私生活
就職活動中です。ES書くのめんどい。書いてある内容見るとこれは一体誰のことを書いているんだ?ってくらい内容を盛ってる。元が0.1くらいなのを8くらいまで誇張しているね。電気回路で言うとオペアンプを使用した非反転増幅回路を通しているようなもんだね!

●ヴァイス
年末にリライトの赤黄t青or緑をつくってずっと回してます。デッキ構成の微妙なさじ加減が難しい。トライ&エラー(和製英語らしい、本来の英語ではtrial and error= 試行錯誤)でちょっとずつ改良中。たぶん今期は暫くこれで行く。
今後の発売する奴だとボカロはなんかイラストがゲームのポリゴンで微妙。ポスターのKEIさんのイラストだったら買いなんだけど。キャラだとリンちゃんがかわいいよね。なのはAsは意外と速いね。もっと後だと思ってた。買うよ!はやてかヴォルケンのレベ3お願い。

●ヴィクスパ
最近芽亞でデッキ作りました。本当はつくる予定なかったけど、芽亞がエッチィから仕方ないね。サプライズに慣れるには良い教材になってます。

●何これ?
http://ws-tcg.com/rules/penalty.html
たまに公式HPでてくる「ヴァイスシュヴァルツ罰則規定の適用のお知らせ」ですが今回のもなかなか・・・
イカサマした理由が
「当該の参加者へのヒアリングに於いて、「入賞した結果『勝ち続けなければならない』という
気持ちが強くなり、不正行為を常習的に行うようになった」という証言がありました。」
だそうで。
趣味なんだから気楽にやったら良いのにね。

次は気が向いたら近いうちに
プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
