

【VS】9月17日今日のカード~天下布武~

vs_today idanobu

織田の当主はこのわたし、織田信奈よ!
― 織田信奈 / 尾張のうつけ姫 より

リングのパートナーがフィールドにいればリングを+500/+500修正。
最初このカード見た時、このカードのパートナーを上げるもんだと思って「んん~」と感じたのですが、別にこのカード以外のベンチのパートナーでもいいので、なかなか。VSの基本戦略であるPA+2パンで2点を少々攻撃が低いカードでも確実に稼ぎやすくなるし、元が高ければ1パンも狙えるかもと言う事で優良カード。

vs_today_02tenka.gif

ハンドを1枚切れば攻撃が5000と1パンで相手を倒せるかもくらいになる優良アタッカー。上のパートナーと合わせれば5500となりかなり倒せる範囲も広い。
序盤から3タテを狙いに行けると言う意味でベンチさえ整っていればいつでも活躍できるカードです。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

【VS】9月13日今日のカード~相良幼稚園その1~

vs_today kanetomo

突破成功でござる!
― 蜂須賀 五右衛門 / 川並衆の頭梁 より

スパーク時に相手よりリタイヤが多いならハンドに来るというもの。負けているときにスパーク回数が増えるのでヒールやファイヤーが出やすいという点で理にかなっている効果。
ただダメージレースで有利な場面では自身がパートナーのため腐りやすいのが残念。

vs_today hanbe

こちらはスパーク時にベンチをハンドに戻す効果。ベンチにやむを得ず下げたキャンセルやアタッカーをハンドに戻せ、このカード自身がレベル1であることから下げやすため、スパーク回数も稼げる。
問題はこれも自分自身がパートナーのためベンチにこれがいても現状大して役に立たなそうなこと。これをパートナーにするカードがでるとは考えづらいため、ベンチにいてもPAを形成しづらいのは少し残念なところ。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

【VS】尾張のうつけ姫~9月11日今日のカード~

vs_today sekai

わたしが見ているのは世界よ!
― 世界を旅する信奈 / 尾張のうつけ姫 より

今日から信奈が始まったので時間があれば今日のカードについても書いていきます。

でもただのヒールだからそんなに言う事ないね。技属性<戦国><姫>か。まあブースターでまたキャラごとに違う属性が通と思うのであまり気にしてもしょうがない。
なにげにパートナーなし。ファ―ヤーがこのカードをパートナーとしてるのに、珍しい一方通行ですね。

vs_today_odaketousyu.gif

こちらがファイヤー。いわゆる普通のファイヤー。最近のケルベとか相手すると此方のファイヤーの方が特殊ファイヤーより良く感じるがそれも状況次第だしね。環境によって変えていけるといいんだけど。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

【WS】プロデューサーさんまたゲームセンターですよ!~1日1来店~

全国のプロデューサーのみんな、またゲームセンターに通う日々が始まるよ!

ドキっ!アイドルマスターだらけのナムコ感謝祭☆
http://www.namco.co.jp/ar/event/idolmaster/top.php

というわけでまたナムコのゲームセンターでアイマスキャンペーンが始まります。
限定プライズ品については後で述べるとして今回もあります、ヴァイスのPRカード配布が。
しかも今回は1種類じゃありません、期間ごとにもらえるカードが変わります。

card_haruka.png

「リードボーカル 春香」
レベル2コスト1ソウル1パワー8500
効果 なし
9月22日~は春香。レベル2のバニラですね。

card_yayoi.png

「ドラムス やよい」
レベル1コスト0ソウル1パワー5000
効果 アンコール 手札のキャラ1枚
9月29日~はやよい。レベル1のハンドアンコール持ち。

card_makoto.png

「ベース まこと」
レベル2コスト1ソウル1パワー8500
効果 なし
10月13日~はまこと。ここだけ2週間あいてますね。こちらもレベル2バニラ

card_miki.png

「リードギター 美希」
レベル2コスト1ソウル1パワー8000
効果 起動 あなたのキャラを2枚レストする。そのターン中パワーを+2000
10月20日~は美希。起動効果持ちでパワー上昇。キャラ単だとあまり効果は噛み合わないかな。

イラストが4枚セットで素晴らしい。これは集めたくなるな。久々にゲーセン通いが始まります。近場だとやはり前回と同じナムコランド幕張店ですかね。ここ個人的に行きやすいのでつい通ってしまいます。


さてプライズ品ですが、
クレーンゲーム景品
http://www.namco.co.jp/ar/event/idolmaster/crane-game.php

タペストリー等々ありいいなーと思うのですが、アイドルマスター BIGぷっちょを見るとモバマスのイラストが!
プロマイドが各箱に1枚入っているのですがキャラが蘭子、日野、輿水、凛、とときん、杏です。
おおよそ、この前の人気投票の結果の上位陣ですね。
各属性から二人ずつですがクールはCD化もされた安定の2人。ここで人気投票で10位になった川島さんがきたら大爆笑だったがなっとくの選出。
パッションはとときんと日野ちゃん。とときんは貫録の人気投票1位で日野ちゃんも上位でこのまえSR化もされましたね。城ヶ崎姉妹でも良かったんだろうけどそうすると2人とも出さないといけないし、しょうが無いね。
キュートは杏と輿水。杏はモバマスを代表するキャラですね。ニートのくせに良く働きます。もう一人は何と輿水ちゃん。しまむらさんやみくにゃんを抑えてのプロマイド化。
「しょうがないですよね、ボクって可愛いですから(ドヤぁ」
されぞれサインがついてて良い感じです。

恒例の500円ごとのクリアファイルもあります。
http://www.namco.co.jp/ar/event/idolmaster/ori-goods.php

ここにもモバマスが。まあイラストはモバマスのトップページのイラストの切り抜きみたいなやつですが。
もちろん、ハガキでも応募キャンペーンもあります。強いられている方はそのB賞に一体何通送るんでしょうね?誰のことかは言わずもがな。

9月の後半からはゲーセンにレッツゴー。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

【WS】ゴールド&シルバーラッシュ~タイトル「ビジュアルアーツ」~

kingin2.jpg


金銀券がいっぱいだぜー。銀400円×4枚、金1200円×2枚、計10ポイント分を4000円で買ってきました。なんでこんなに買ってきたかと言うと

20周年を記念して「ビジュアルアーツ」が参戦!
http://ws-tcg.com/products/pr_visualarts.html

ヴァイスシュバルツの公式で「株式会社ビジュアルアーツ」20周年記念コラボ企画のページが更新されていて、その内容が

金銀キャンペーン景品 「ビジュアルアーツ」PRカードセット セット内容
クライマックスカード ……… 2種 ノーマル各4枚
キャラカード ……………… 6種 ホロ各1枚+ノーマル各1枚
キャラ・イベントカード …… 22種 ノーマル各2枚
1セット合計カード30種64枚入り(ホロ6枚+ノーマル58枚)
当たり券の必要枚数(1セット)…………… 銀10枚

と発表されましたのでとりあえず10点回収してきたわけです。
でも1セットだとCX以外2枚ずつしか手に入らないですね。
これはもう10点追加かな…
明日にでもまた買ってきます。

ところでビジュアルアーツ好きだったの?とか聞かれそうですが、あ~いや~実はあんまりビジュアルアーツの作品知らないです。作品のイラストは好きなんですけどね。接点は本当にRewriteのデッキをイラストに一目ぼれして組んでるくらいです。にわか以前の問題ですね。
ディープなビジュアルアーツファンなら今回のカード化された社員さんをみてニヤニヤできるのでしょうね。
自分が手に入れようと思ったのは樋上いたるさんのイラストがかわいいのと

20120720232049.gif
20120720232033.gif

このカードがあったからです

20120727005553.gif

このカード「Rewrite」のネオスタンで使えるそうです。
篝ちゃんタンクだやっほー。
コストはちゃんと払うよ
「行くぜ相棒!」

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
