スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブシロード戦略発表会2012(夏)の感想

先日あったブシロード戦略発表会2012(夏)の感想を述べたいと思います。

●WS

○Magical Girl Lyrical NANOHA The MOVIE 2nd A's 2013年参戦

キター!俺嫁はやてちゃんprprパック発売ですね~。でも出るのが2013年というのがどういうことだろ?
そのころ何かあるのかな。DVD発売とかしか思いつかない。映画は今のところ2回見ましたが、感想等は後日別記事で。
しかし、発売は素直にうれしいです。これで来年もヴァイスを続けるのが確定ですね。

要望をあげるなら。
・はやてちゃんのカードいっぱい出してほしい。
・レベル3はヴォルケンリッターで出してほしい。
・イラストを公式で。
すぐ思いつくのはこんなところでしょうか。

パックが出るということははやてちゃんのサプライ品も期待できますね。スリーブ、デッキケース、プレイマット。
Asの時のも持ってますが公式イラストでやっぱりほしいですね。

●VS

○織田信奈の野望 参戦 トライアルデッキ9/29 ブースターパック10/13発売予定

ライトノベル物としては久しぶりに原作を読んでいる作品ですね。全巻もってます。
戦国時代を題材とした作品は色々ありますが、これは”わりと”史実に則っているのが特徴ですね。
私は、歴史物が好きで、歴史小説は読まないのですが、教科書的な歴史解説書、雑学本は
日本史世界史問わず読みます。

そういう本も読むのですが、歴史パロディのような作品も大好きです。恋姫無双や戦国BASARA、戦国乙女、境界線上のホライゾンなどなど。
そしてこの「織田信奈の野望」もお気に入りの作品です。ストーリーもテンポよく進み、早く次の10巻が出ないか楽しみです。
アニメももちろん見ています。アニメ版だと幼女がよりかわいくなっています。
そういう意味では身内に強く勧める作品です。
この作品中だとロリコンは露璃魂と書きます。
昔風に書くなら「某、露璃魂に候ふ」というになりますね。
自己紹介するときはぜひ言ってみましょう。

この作品で自分の特に好きなキャラクターは蜂須賀五右衛門、黒田官兵衛、滝川一益ですね。少し紹介をしたいと思います。

蜂須賀五右衛門
主人公、相良につかえる忍者。有能な忍者なのだが30字以上の文だと噛んでしまう。
アニメ版だとCVはなんと金朋先生w聞いた瞬間笑ってしまった。
幼女である。

黒田官兵衛
史実だと秀吉の名軍師として有名。作品中でも相良につかえ、頭の切れる軍師の役柄だが人の感情を察するのが苦手。
幼女である。

滝川一益
とあるやんごとなきお方にそっくりで巫女装束に身を包んでいる。ドSで踏んでくれる。我々の業界ではご褒美です。
幼女である。

「某、露璃魂に候ふ」
これは露璃魂デッキ組むしかないな。
アニメ版だと残念ながら官兵衛と一益は出てないから五右衛門、半兵衛、犬千代、ねねあたりですね。

○えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 参戦 トライアルデッキ9/29 ブースターパック11/10発売予定

これは原作のイラストを生徒会の一存でも有名な狗神 煌先生が書かれているので、名前は来たことがあります。
こんどアニメが放映されるようなのでそれ待ちかな。

○To LOVEる ダークネス 参戦 トライアルデッキ、ブースターパック 今冬発売予定

ToLoveるの追加パックですね。でも今までのを見てると別にプールが増えてもたいして強くなったりはしなかったり…。

気になった範囲だとこんな感じですね。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。