スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使ってるPSP用壁紙

303837-1691878-320-7524002-pc.jpg
303837-1691878-319-7524001-pc.jpg
303837-1691878-322-7524190-pc.jpg
スポンサーサイト

BCF2012に向けて

今年のBCFですが、私は例によって東京と横浜に行こうかなと思っています。

そこでタイムテーブルを見て考えた結果、参加する大会はこんな感じになりました。
1日目
WS BCF2012 ネオスタンダード 地区決勝大会
WS タイトルカップ「Rewrite」
VS タイトルカップ「シャイニング・ブレイド」
「しよ子といっしょ」参戦記念大会

2日目
VS ジャパンカップ2012夏 ネオスタンダード 地区決勝大会

2日目出るものなさすぎだろ!
なんだこの大会スケジュールは。VSのネオスタンだけ2日目に持ってくるとか勘弁。せめて1日目にやってるVSジャパンカップ2012夏 キャラクターズカップ 地区決勝大会を2日目にしてほしかった。東京はともかく横浜の2日目は少し悩みどころですね、どうせ行くだろうけど。浜のTCGショップめぐりできそうなくらい空き時間が多い。
それかゲストとのガンスリにまた挑戦するか。前回の横浜は徳井青空さんとVSができたのでいい思い出になりました。

さて今回は権利書、今は優先参加権でしたっけ?が1枚もないです。1回もショップ予選に行けなかったからな、はっはっは・・・こりゃWSは0回戦からか。
まあ今回はVSのほうがモチベーションは高いのでWSは楽しくやれればいいと思ってます。VSは勝ちに行く!

ブシロード戦略発表会2012(初夏)感想

少し前にあった戦略発表会の感想について述べたいと思います。
情報が多いので特に気になったところだけ。

WS

◆アニメ「アイドルマスター」トライアルデッキ&ブースターパック発売!
・7月14日(土)トライアルデッキ「アニメ「アイドルマスター」」発売!
・8月4日(土)ブースターパック「アニメ「アイドルマスター」」発売!

アニマスのトライアルとブースターが夏にでますね。これは1アイマスファンとしては嬉しいですね。とはいってもアイマスのデッキは貴音単とあずさ単しかつくってないのでこの2人のカードが増えてくれることに期待。

◆「Rewrite Harvest festa!」 2012年秋参戦決定!

秋にはRewrite Harvestfestがでます。現状のリライトは物足りない感が強いのでこれで強化になれば。あと篝単を組ませてくれー。

◆トライアルデッキ 8月25日3種同時発売!
トライアルデッキ「ロボティクス・ノーツ」
トライアルデッキ「アクセル・ワールド」
トライアルデッキ「探偵オペラ ミルキィホームズ2」

実はミルキィはブースターもエクストラも買ってデッキは作ってるが、トライアルを買ってないという個人的に珍しいタイトルです。G4が入ってればいいなぁ。

VS

◆「シャイニング・ハーツ~幸せのパン~」の新規参戦が決定!
・7月21日(土)ブースターパック「シャイニング・ハーツ~幸せのパン~」発売!

シャイニングファン以外からは多すぎだろといわれそうですが、私は大喜びで買いますよ。最近の環境の変化でまぶらほがきつくなってきたのでシャイニングを使う事が多いです。ブレイドが来たことでシャイニングブレイドとしては現環境でも強いのですが、ハーツは強化が欲しかったところなので楽しみです。

◆2012年5月31日発売「カードゲーマー vol.4」にPRカードデッキ「しよ子といっしょ」が付録

これは買います。VSのトライアル1個買うようなもんでしょ。BCFでもこのデッキを使った大会があるからちょうどいい。

とりあえず自分が購入しそうなところではこんなところでしょうか。
事前に予想されていたことがだいぶ多かったので驚きはそれほどないですが、手堅い印象を受けました。
あとVSはやっぱりこのままラノベメインで行くのかな。ここ最近の参戦作品だとやはりシャイニングシリーズは浮いてる気がしますね。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

夜天Pのモバマス業務日誌2

久々の更新1発目がこれかよと言われそうですが、最近1番熱心にやってるのがこれだから仕方ない。

まずは今の攻フロントを見てもらいましょう

sam.png

前回から変わったことは
・凛ちゃんが+になった。MM特訓レベルマックスで特技レベルは8。10にしたかったが資産的にここらが限界
・孤高千早、脇山珠美+加入。千早はそのうち+にする予定。クールPとしては制服北条ちゃんも欲しいけどそのあとかなー
・それに伴い雪美ちゃんがバック落ち。好きなキャラだけにつらい。SRでも来てくれればまた出せるのだが、完走SRじゃないと手に入らないかな。
・プロデューサーランクB、プロダクションBに。ランクも上がってやっほいという感じですが、プロダクションの他メンバーが強いからプロ内だと弱いほうかな。

今やってることは、千早用にスタドリをためてるのと、並行してバックメンバーの育成ですね。やっと安定して発揮値10万出せるようになったのですが、バックメンバーが貧弱なので少しずつ改善。最近、SR喜多ちゃんと日野茜、純粋奏者水本が育て終わりました。
あと今回のイベントで和久井さんがきましたね。もちろん集めてます。SR1枚分はすでに確保して合成もしてあります。もう10枚も多分集まるので、SR+まで言ったらフロントでピュアハート心豊さんとついに入れ替えかな。

今のところの目標は下の通りです
sam2.png

これで発揮値12万くらいはいってくれるかな。とりあえずスタドリをあと60くらいためないと・・・

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。