スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こな~ゆき~ねえ

ws_today_konayuki.gif

「七花おにーちゃん、今度はうちっちの番ですよ!」
― ”鞘となる一族”凍空こなゆき より

良いところ
ネオスタンで組めば、CX以外なら普通にアタックできる!場で優勢な場面ならアタックできずとも後列に置けばいいのでデッキトップを見れるだけ。これだけでも終盤の打点調整に役立つ。

悪いところ
手札にこれしかないときに限ってCXをめくって、サイドしかできない。2コスト払って出してサイドしかできないなんて…。パワーもバニラを500上回る程度。

どう思うかは人それぞれでしょうが、私はあまり使いたくない派ですね。10000なら強かったけど、それはやりすぎか。

ws_today_koukouseitosyana.gif

レベル0での純アンコール持ち。まあシャナネームに≪炎≫なら受けられる恩恵も多そうだけど。
しかし「シオン・エルトナム・アトラシア」とかを考えるとねえ。TD限だからこんなもんか。


スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

戦略発表会(春)

昨日、戦略発表会があり、VSについては以下の事が発表されました。

<商品発売スケジュール>
6月4日 「神のみぞ知るセカイ」トライアルデッキ
「もっとToLOVEる-とらぶる-」トライアルデッキ


7月9日 「神のみぞ知るセカイ」ブースターパック
7月23日 「もっとToLOVEる-とらぶる-」ブースターパック

<ヴィクトリースパーク発表会>
5月15日開催予定

<VS&ChaosTCG合同初心者講習会2011>
7月23日から東京、名古屋、大阪、博多を中心に全国50箇所で開催!

新規タイトルの発表はなし。なので特に言う事はなし。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

Bonjour

ブシロードがプロレスに参戦するようです。

(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)

一体どういう事だってばよ!

とりあえず自演乙がエリカのコスプレをしてたのはわかった。おはよーおはよーボンジュール。


テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

うーん

「モンスター・コレクションTCG」の販売元が、8月からブロッコリーからブシロードに変わるみたいですね。

去年体験会を各地でアクエリと一緒にやってましたので1回体験したことがあります。
さて、これがどういう影響をモンコレはもとより既存のブシロードのTCGに及ぼすのか…。

版元の変更といえばMTGでホビージャパンからタカラトミーに変わった事を思いだしますね。

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

帰ってきた!千葉県内におけるブシロード製品の普及度の研究 その3

「ヴァイスシュヴァルツ編 その3」

ヴァイスに置いてショップ大会開催数も気になる点であったがもう一つ気になる点がある。
それはネオスタンとオープンの比率である。

現在の環境、特に大きな大会ほどネオスタンが主流である。次回開催されるBCF2011も少なくとも店舗予選ではネオスタンで行われる。
ではこれがショップ大会レベルになるとどうであろうか。

千葉県内の3月度ショップ大会、計106回のうち
ネオスタン 32回(約30%)
オープン 74回(約70%)
となっている。
明らかに割合としてはオープン>ネオスタンである。これは当然と言えば当然である。店舗側からしたらわざわざレギュレーションを狭めて参加者を減らすことはない。
では実際オープン戦でスタン構築で参加している人はどれほどなのだろうか。こればっかりはデータがないので感覚でしか語れないのだが、私はネオスタンが主流となった今でも多くの人、特に歴が長い人ほど、スタン構築も好んでいて、大会もオープンであればそれで参加しているように思う。スタンは今でも生き続けているのである。なればこそ、スタンもしくはサイド限定といった大きな大会も開かれていいのではないかと思います。
とはいえネオスタンを好むユーザーがやはりそれ以上に多く(ヴァイスというTCG上仕方ないと思う)、大会も私みたいなネオスタンオンリーのプレイヤーにとって、形式がネオスタンの方が安心して参加できるのも事実でありバランスが難しいなとは感じます。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。