スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女リリカルなのはTheMOVIE1st再び千葉に上陸

MOVIE1stの公式を見て吹いた。

上映館情報
上映予定
関東 千葉県 シネプレックス幕張 公開日10月2日

なんて近いんだ(CNTに比べれば)、また劇場でなのはが見れる。これはまた見に行こう。
BD&DVDが11月23日に出るけどやっぱり劇場で見るのはまた格別。これは楽しみだ。
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

赤いリンゴに唇よせて

vs_today riria

「だいじょうぶ?」
― 「心優しき少女 リリア(ランスの村の少女)」より

ひさびさにVSの今日のカードでも

ハンドが増えるのは強い。ただし防御が低いため1パンチで落とされる可能性大。使えるカードなのは間違いないのでデッキにこの手のカードを何枚採用するかをよく検討してから採用されたし。
多すぎるのはダメージ差で結局負けることにつながりますからね。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

一番くじ狂想曲

一番くじプレミアム「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」が今日から発売でしたね。

私はヴァイスシュヴァルツのAsのおかげで金欠気味だったので、2,3回引いて満足しよう…とする予定でした。
狙いはABCはどれ当っても嬉しいのですが、それ以外だとグラスが欲しいなと思っていました。なのフェイグラスで酒を飲みたい。

今日の朝、他県に用事があったので早起きして、出発前に家の目の前のサンクスに行くともう陳列していたので2つ購入。結果はG賞×2でしたがフェイト(私服)とアルフでそれなりに満足。
用事が終わり夜7時頃もう一回引こうかなと行くと、棚には現品限りの張り紙が。

いやーさすがなのは人気は異常。こんな都会の中の田舎のサンクスでこんなに売れるなんて。
まあ、後でネットで情報を探していたら、発売直後になのは完売!なんてのもよく見かけたのでそれに比べればまだだいぶましな状況でしたが。
高度な情報戦がコミケ終わりにまた見れるなんてね。

その時に残っていたのは
C賞×1
D賞×1
F賞×3
G賞×2
でした。
とりあえず2回引いてみる。D賞とG賞か。よりによって一番いらない文房具…。グラス当たれよ。1/2の確立だろ。これで残り5個。
……結局、残り5個全部買いました。クッションもあるし吹っ切れました。財布の中身を全力全開!スターライト―ブレイカー!

持ちかえるのに袋に入れてくれたのですが、クッションだけ「これ、袋に入っていて手提げがついてるので、このままでおねがいします」と言われたのですが。

100829_001354.jpg
100829_001437.jpg

これですよ。幼女が水着姿で両面にプリントされたクッションですぜ。まさか袋がないとは想定外。
しょうがないのでそのまま下げて帰りました。サンクスの駐車場でたむろしている中学生諸君、信号待ちをしている私をじろじろ見るな。
いや、もうむしろもっと見なさい。そしてこんな大人になってはいけない。お兄さん(?)との約束だ。

というわけで持って帰ったクッションですが、でかい、置く場所がない。なんとか保管場所を作りましたが、1個が限界だな。でも、こうやって一歩踏み出すともっと欲しくなる、不思議!抱きマクラ―の気持ちが少しわかりました。
お目当てのグラスですが、なのは水着が2個とフェイトの水着のやつが1個でした。バリアジャケットはなかった。やっぱりあれが一番人気か。残念。とりあえずなのは水着で梅酒飲んでいます。グラスがしっかりしてて良い作りです。

ああなんだかんだで、9回か。引きすぎた。金がない。なの破産です。

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

『探偵オペラ ミルキィホームズ』アニメ・ゲーム合同製作発表会に行ってきた(お土産編)

おまけで「『探偵オペラ ミルキィホームズ』アニメ・ゲーム合同製作発表会 with ブシロード戦略発表会(秋)」でもらったお土産が結構よかったので、発表内容とは違いますが紹介しておきます。

100827_021915.jpg

100827_021944.jpg

まずは袋の裏表。ミルキィのかわいらしい袋です。帰りの電車では普通に下げて帰りました。

100827_022120.jpg

クリアファイルと資料及びチラシ。

100827_022325.jpg

100827_022546.jpg

アニメとゲームのポスター

100827_022247.jpg

うちわとコミックス第1巻

100827_022909.jpg

Tシャツ ミルキィのイベントやタイトルカップの時は着ていこうかしら

100827_023754.jpg

ミルキィホームズの4人の声優さんによる絵の缶バッチ型キーホルダー
4人のそれぞれの色が出ていて楽しいです。確かコミケで手渡ししていたものと同じものです。これはうれしいな。

以上の豪華なセットでした。これはすごい。いや本当にありがとうございます。これからも応援していきます。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

『探偵オペラ ミルキィホームズ』アニメ・ゲーム合同製作発表会に行ってきた(TCG編)

というわけでTCG編です。

まずはヴィクトリースパークから。

みつどもえの発売日が決定しました。トライアルが11月6日、ブースターが11月27日です。

そしてここからは新規タイトルです。

エクストラパックとして
「ブレイクブレイド」
「BLUE ROSES」
が参戦決定!
ヴィクトリースパークとしては初のエクストラパックですね。
ブレイクブレイドは現在劇場版が公開されている作品ですね。
日本一ソフトウェアも参戦ですね。BLUE ROSESは9月16日に発売される新作RPGです。
公式を見ていてきずいたのですが、女性主人公の名前がアリシアですね。これでVスパに3人目のアリシアがきますね。これは面白い。アリシアデッキが作れそうですね。

さらにブースターパックとして
「シャイニング・ハーツ」
「.hack//Link」
「テイルズ オブ グレイセス エフ」
が参戦決定!
これはすごいですね。ゲームにそれほど詳しくない私でも聞いたことのあるシリーズばかりですね。

シャイニング・ハーツはセガより12月2日に発売されるRPGです。シャイニングシリーズとしてはヴィクトリースパークにはシャイニング・ウィンドに続いて2作品目の参戦です。絵をまたTonyさんが描いていらっしゃるので、違和感なく2つを混ぜる事ができそうです。

.hack//Linkはバンダイナムコゲームスから発売された.hackシリーズの最終作の位置づけのゲームだそうです。これもだいぶ長くつづいたシリーズですね。アニメの.hack黄昏の腕輪伝説は放送当時楽しく見させていただきました。ゲームは少しだけ。据え置きで当時まだインターネットをつなげる時代でなかった時にあのゲームはあたかもネトゲやっているかのような世界観は新鮮でした。

同じくバンダイナムコゲームスから冬に発売されるテイルズオブグレイセスfはテイルズオブグレイセスの続編です。これも熱烈なファンが多いシリーズですね。前作も発売時は非常に話題になりましたね。

これらのビックタイトルがヴィクトリースパークに来てくれるのはユーザーとして非常にうれしいですね。木谷社長の言を借りればヴァイスシュヴァルツやカオスとみつどもえの状態に持っていけるような気がします。ブシロードのVスパにかける本気度を見せていただきました。

東京ゲームショウでのブシロードブースではヴィクトリースパークを巨大カードでやるイベントがあるようです。これはぜひ見てみたいな。

次にChaosおよびChaosオンラインについて。

まず前から参戦がわかっていたヴィジュアルアーツとアージュの発売日とアップデート日について。
ヴィジュアルアーツはオンラインでは10月6日アップデート、TCGでは11月13日発売。
アージュはオンラインでは12月15日に「マブラヴ」を年明けて2月に「君が望む永遠」をアップデート。
TCGでは1月8日に
スターティングデッキ「君がいた季節&マブラヴ」
エクストラブースター「君が望む永遠&マブラヴ」
が発売。
3月5日に
ブースターパック「マブラヴオルタネイティヴ&君がいた季節」
が発売。

そして新規タイトルですが
「真・恋姫✝無双~萌将伝~」(オンライン11月24日、TCG12月18日)
「そらのおとしもの」(TCGエクストラブースター1月8日)
が参戦。

いずれも人気作品でさらにChaosが盛りあがりそうですね。

ChaosTCGマガジンが各店舗に配布されますのでそちらもぜひ。

他には東方混沌符の追加パックも発売が決定です。

最後にブシロードの今後の戦略を木谷社長自ら御説明いただきました。

WGPの日程の発表がまずありました。
そしてブシロード史上最大のプロジェクトであるヴァンガードの制作発表会を11月11日に行うことが発表されました。ここより広い会場で行うそうですが、いまだ謎が多いプロジェクト。気になります。
最後にブシロードカードゲームライブ2011が2011年2月27日に行われる事が決定。会場はパシフィコ横浜です。

これにて戦略発表会は終わりました。今回はヴァイスの発表こそありませんでしたが、それでも大きな発表であったと思います。
今後のブシロードのさらなる発展を願ってこのレポートを締めさせていただきます。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。