スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニヤニヤ

ws_today_b nanohari-ze

「ねえ、はやてちゃん……君は病気なんだよ……」
― 「”高町なのは”リーゼアリア」より

別になのはさんが本物の悪魔になったわけではありません。

とりあえず効果から。
リバースした時に1コストで相手のデッキに1枚盛れる効果です。パワーが低いのは効果を考えれば適切だと思います。盛れるのは後半本当に強い。しかもこれを出すのにはコストを必要としないから、前半でもコストを気にせず出せるのはナイス。コモンにしては非常に優秀だと思います。

ws_today_b2 fateri-za

こちらも相手の控え室のカードをデッキに戻すのですが、盛るのではなく、加えたうえでシャッフルしてしまいます。相手のチェンジを潰すのには使えるかも知れません。後は思い出を増やすくらいか。

さてこのイラストですが、本物のなのは&フェイトではありません。これはリーゼ姉妹が変身している、仮面の男たちがなのはとフェイトの姿を偽って、はやてをいじめているところです。この辺の事情はアニメをみればわかることなのですが、それにしてもなんて良い顔をしているんだ。

ブシロードプロモーションカードパック Vol.4のカードが今日から公開され始めたので一応見ておこうと思います。

pr_ab.jpg

ABはよく知らんが、天使ちゃんはかなでって名前なんだね。
しかし、このような基本的で使いやすいカードをプロモにするってどうなんだろ。おなじバニラでも0/0 3000ならまだしも、1/0 5500はちょっとプロモにしては優良すぎると思うのが…。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

服伸びますよ

vs_today otomenozomi

「じゃーん名前は霧谷希ちゃん?」
―「乙女&希(ストレイキャッツ)」

ベンチでレストすることで、控え室のレベル1以下の迷い猫オーバーラン!のカードを1枚手札に加えられる効果。
最初見た時強いなと思ったけど、よく考えるとそうでもない気がしてきた。
ベンチでカードをレストするということは、アタック回数を張り替えをしない限り減らすということになる。パートナーアタックが2回確保されている場合は良いと思うが、そうでない場合は1ターンに2体以上倒すという原則を崩しかねない。
効果自体はいいので回収するカード次第では試合の展開をに有利に進めることができるので、迷い猫のレベル1以下のカード次第ですね。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

イケメンフェレット

ws_today_b kouhousien

「ごめん、なのは……遅くなった……」
― 「後方支援 ユーノ」より

「なのは」限定パンプと相手のイベント使用に対するダメージ。
なのはのパワーパンプは今までパワー不足であった、なのはに対する、有効なパワーの底上げ手段になるだろう。アンコール付加のアリサと合わせて運用すると良いだろう。
もうひとつのほうは直接火力としては珍しいタイプである。コストは重いが、相手の休憩!などの回復に対し、回復力を弱めると言う点で悪くない。また、イベントによる相手のカウンターを封じ込めることができるかもしれない。なかなか面白い効果である。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

今日のわんこ

ws_today_b arisa

「なんか、あんたのこと、どっかで見た気がするんだけど……」
― 「アリサ&ちびアルフ」より

2コスト支払うことで、パワーを+5000することができる。効果を使えば相手のレベル3をも落とせる可能性を秘めているが、元の5000では昨今の環境ではやや小ぶりと言えるだろう。
とはいえ、効果は悪いものではないし、1/0 5500か1/1 7000が緑で出なければ、緑でレベル1を任せられるカードはこのカードになるだろう。

それにしてもイラストが可愛いな。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

いいえ、紳士です

vs_today ofurononozomi

「…策士?」
― 「お風呂の希(天才少女)」より

ベンチの≪動物≫のカードが3枚以上なら、相手フィールド上のカードを全て控え室に送ることができる…のだがこの条件はいただけない。≪動物≫自体はデッキを動物で固めていれば問題ないが、ベンチに3枚と言うのが少々きつい。これならリタイヤ置場の枚数を参照して控え室送るカードのほうが使い勝手がよいだろう。
効果が不発に終わる可能性が比較的高いうえに、不発に終われば間違いなく1パンチで落とされる。
除去カードとしてはいまいちと言ったところだろう。

イラストは最高だがな!

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。