スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拾ってほしいニャー

vs_today okami

「拾ってなんていってないんだからね!!」
― 「狼少女 文乃(私立梅ノ森学園)」より

訳 「おねがい、拾って」
と、言うことですね、わかります。

さて効果ですが、このカードが控室からベンチに置かれた時、相手のベンチのカードを1枚控え室に送れるというもの。
新しい、除去効果ですね。この効果を発動させるためには、控室からこのカードをベンチに置ける効果を持った別のカードが必要なわけですが、おそらくトライアルに収録されているのでしょう。このカードをパートナーに指定しているカードがその効果なら使いやすいと思います。

またトライアル限定か。まあ発売が次の土曜日だから、このままトライアル限定で行くのかな。

ところで拾い物と言えば、今は落し物、忘れ物について交番や警察署に届けられたものはインターネットで探すことができます。例えば千葉県なら、千葉県警察のホームページのトップページから「落し物コーナー」→「遺失物案内システムへ」というところをクリックすると検索できます。落し物をしたら活用してみたらどうでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

制服を着た猫

vs_today seifukuno

「迷い猫」
― 「制服の文乃&千世&希(私立梅ノ森学園)」より

今日から迷い猫オーバーランのトライアルの公開が始まりました。

効果はリングのこのカードが「制服の文乃」か「制服の千世」か「制服の希」にサポートされた時そのアタック中このカードのパワーを+3000するというもの。上昇値が高く、ある程度のカードなら1パンチで落とすことができるでしょう。3種類も純パートナーアタックできるカードがあるのは悪くないですね。
このカード、トライアル限定か。残りの「制服~」も限定なのかな。

さて迷い猫オーバーランですが、私はあまり知りません。アニメを3話くらい見ただけです。キャラクターは一応わかるのですが、あとは文乃がツンデレというかなんというか、なんか別の属性だろというくらい変わったキャラだなと思うくらいですか。
なんでも小説はシリーズ累計100万部を超えているとか。売れてますね。それだけ人気がある証拠でしょうね。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

難しい…

「あの……えと……はい……ありがとう、ございます……」
― 「戸惑うフェイト」より

なのはAsのトライアルの中でフェイトのカードで一番イラストが好きなカードです。

夜天デッキをAs仕様に組もうとしたのですが、難しい。条件は良くなっているはずなのに、バランスがなんとも。こんなカードが欲しいと思うカードが収録されていないで、かゆい所に手が届かない感じ。ブースターが出るまで夜天デッキは封印するかもしれん。ブースターが出たら変わるかも?

そんな夜天デッキに悩んでいる間に、フェイトデッキができました。こっちは適当に組んだ割には、今日のショップ大会で回した結果、なかなか良い感じでしたのでうまくいったかなーと。2/2 10000が強い。レベル1からチェンジで出す価値がある(もちろん場合による)。カウンターさえ(これはエリオだけどね)握っておけば、場が安定して楽しい。あとクライマックスにバウンス8積みできるのはいいね。とりあえずデッキレシピをあげてみます。まるで何も考えず組んだような感じですが、実際そうなので何も言えない。でも何とかなるもんよ。このデッキを組んだ目的は2/2 10000は使えるのか確かめたかっただけだしね。

フェイトデッキ(As仕様) ver1.0

レベル0 16枚
フェイト&アルフ 4枚
戸惑うフェイト 4枚
代わりの人形フェイト 4枚
使い魔アルフ 4枚

レベル1 16枚
ひたすらに一途フェイト 4枚
フェイトVSシグナム 4枚
戯れるフェイト&アルフ 4枚
エリオ・モンディアル 4枚

レベル2 10枚
ソニック・フォーム フェイト 4枚
狼形態アルフ 4枚
無謀な封印フェイト 2枚

クライマックス 8枚
龍騎招来 4枚
シュツルムファルケン 4枚

改めて自分で見るとレベル0が少ないのと、レベル1の多さが目につきますね。こんなのでよく回ってたな。
よく回った要因は
レベル0でアルフさえいれば負けることが少ないのと、レベル1でチェンジを成功させるか、1/1 7000を出して、カウンターを常に握ることを意識していたからかな。やはり2/2 10000は壁として厚いです。

とにかく重要なのは
カウンターを常に握っておくこととチェンジタイミングを意識しておけばいかと。ソニックフォーム フェイトが抜かれたら負けなので。
結局はミハネムと同じような感じになる気がします。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

ドラマガ大会(1回目)

今日はドラマガタイトルカップに行って来ました。
使用デッキはほぼトライアル。言い訳させてもらうと、金銭的にも時間的にもヴァイスのトライアルに費やしていたため、構築できてないですよ。まだパック4つくらいしか剥いてないしね。
ドラマガはちゃんとやるつもりなので、まぶらほと一存でデッキを(出来れば地区決勝までには、いやサマーファイトか?)作ります。

さて、結果ですが、参加人数は4人で1勝1敗で3位。権利書ゲット。
相手は3人とも一存がメインでしたね。やっぱり一存が人気なのか。あと、今日は見ませんでしたが発売日だといつ天のファンが結構見掛けましたね。今度読んで見ようか。
取りあえず、今日はこんな感じでした。もうちょっとカードがそろえばデッキ構築に入ろうと思います。

千葉に新店舗

ホビーステーションの新店舗が稲毛海岸駅前にできるようですね。
正確には稲毛海岸駅前のマリンピアの中にテナントとして入るみたいです。デュエルスペースは72席あるそうです。さすがに蘇我店の144席よりは少ないですが、十分だと思います。
これは開店が待ち遠しいですね。

開店は7月9日(金)。その日はたまたま暇な曜日で何もなければ行こうと思います。ヴァイスやVスパのショップ大会も随時開催されるので嬉しいですね。
プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。