スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なのはAs公開カード1(WS今日のカード)

ws fate

「強いあなたに立ち向かうには…これしかないと思ったから」
― 「ソニックフォーム フェイト」より

ヴァイスの公開カードは基本的に気になったカードしか感想を言わないのですが、なのはAsと聞いて。

昨今のパワーインフレを象徴するかのようなカードですね。デメリットは確かにゲームの敗北に近づく危険な効果ですが、2/2 10000なら十分でしょう。素出しでこんなパワーのカード出されたら困りますよ。まあ、ソウルゲーすればいいだけなんですが。
こんなカードがトライアルに入る時代か…。

As一番乗りはフェイトですね。さすが人気投票1位(コンプエース最新号のvividの人気投票より)。大会でもなのはを使用している人の中でのフェイト使用率は高いです。
これはシグナムと戦っているシーンでしょうか。
とりあえず、これでトライアルの色の1つは黄色で決定ですね。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

メイド服と機関銃(VS今日のカード)

vs_today ri-ra

「わたしたちMMMは勝つために存在する。諸君たちも同じメイドである以上、負けることはない」
― 「リーラ・シャルンホルスト(鋼鉄侍女)」より

これの前のいつ天のカードの保存は忘れていてできませんでした。だから今週の分はこれだけです。

ベンチの≪メイド≫にサポートされると、そのカードの攻撃力分の数値がこのカードにそのアタック中プラスされます。デッキ構成でメイ度(誤変換にあらず)が高ければ毎回高パワーで殴れる可能性を秘めています。今のところ攻撃力が高い≪メイド≫といえば「リーラ・シャルンホルスト(秘密結社MMM)」と「美宇(ナビゲーター)」の3500でしょうか。まぶらほで≪メイド≫のカードがある程度増える事が予想され、また他作品でも多用される特徴だと思うのでスタンにも使えるカードではないでしょうか。

メイドのキャラクターだとリーラさんは全てのアニゲ作品を通じてダントツで好きなキャラですね。メイドというジャンルは好きでも嫌いでもなくといった感じですが、重火器をもったメイドさんとなると急にひかれるのはなぜでしょうか?メイドさんが見た目がごついそんなのスカートの中にどうやって隠したんだという機関銃を出すのにゾクゾクしますね。
ちなみにメイ度は私が作った造語ではありません。まぶらほの作品内に出てくるれっきとした単位です。それと前にも書きましたがMMMは「もっともっとメイドさん」の略称です。ここテストにでるので覚えておきましょう。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

ドラマガ公開スタート(VS今日のカード)

vs_today kurimu2

「お、応援してくれたら、嬉しい……な」

今日からドラマガのカードの公開が始まったので、VSの今日のカードの感想を再開したいと思います。

初めは「生徒会の一存」より「桜野くりむ」ですね。ドラマガでは今のところカード種類が一番多く、おそらくブースターでもいちばん種類が多いキャラになると思います。PR含めたらキャラ単ができるかもしれません。パートナーも「桜野くりむ」だし普通に行けると思います。

さてこのカードの効果ですが、フィールドとリタイヤ置場に生徒会付加です。レベル1だったらスタートキャラにも良かったのに。まあこの手の効果はよくある効果ですので、ようは≪生徒会≫を参照するカードがどれくらいあるかですね。おそらく枚数は一存だから期待できるとは思います。

ドラマガのカードプールの割合はどんな感じなんでしょう?前2つのブースターの様子だと
「生徒会の一存」 40~50種類
「まぶらほ」 30~40種類
「いつか天魔の黒ウサギ」 15~20種類
といった感じでしょうか。
ブレイドでパヴァーヌのデッキ(現在製作中)で実感したのですが、パヴァーヌのようなカードプールが少ないタイトルだけやりたい場合、トレードできる環境でないなら、パックをむく意欲があまり湧いてきませんね。先日ブレイドのパックを2つほど買ったのですが、そのうちパヴァーヌのカードは3枚。しかも全て4枚以上あるカード。
パック買う意味合いが非常に薄いです。残りのカードは別に使わないのですが。あきらかにシングルで買えるならシングル安定ですね。

ドラマガは全てのタイトルのカードが無駄にならないので、パックを買うのが楽しみです。しかし、いつ天だけやりたい人がいたらやっぱり大変だろうなと思います。(カードプールが狭い分、4枚分集めるのが楽ではありますがね)

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

沼る。

今日も千葉のカーキンのショップ大会に行きました。
使用デッキは夜天デッキ。やっぱりクライマックスはソウル+2がちょうどいいみたい。悪くない結果(3勝1敗)でした。

千葉のカーキンのショップ大会ははやっぱり楽しい。今日は特に「津田沼」という単語が飛び交い、笑いに包まれていました。津田沼カットって…。

来週は東京地区予選ですね。たぶん行けませんがプロモがどうなるか気になりますね。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

日曜日の朝に思うこと

ブシロードはテレ東で日曜日の朝やっている「最強武将伝 三国演義」のスポンサーをやっている。つまりカオスに三国演義が参戦する!そして恋姫無双、一騎当千につづく三国志シリーズ3作目になるのだ!

…いや、ただそうなったらおもしろいなーと思っただけです。
プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。