スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たらこスパがないなら、たらこビーフンを食べればいいじゃない

たらこはうまいぜ。

なのはエクストラが津田沼のゲーマーズで売り切れてました。友人と行ったのですがサプライセットが2つあるだけでした。まさか、ゲーマーズで無くなるなんてねえ。アイマスエクストラはまだあったのですが、なのはのエクストラはものの見事に売り切れ。なのは紳士恐るべし。今、ゲーマーズではなのは関連の商品を1000円ごとお買い上げごとになのはAsのクリアカードのようなものをもらえます。その影響もあったのかな?
ちなみに自分は昨日1箱買いました。ギリギリセーフ。サプライセットのと合わせて3箱目ですね。これでなんとかなのはさんデッキの作成と、夜天の強化に励めます。
そして、その箱の中に「代わりの人形フェイト」のサインがありました。さすがにうれしかったですね。大事にとっておこうとおもいます。
結局友人はサプライセットを購入。SLBのサインを当ててました。おめでとー。
でも、そのあとオーガ津田沼店にはエクストラパックの箱がまだありました。でも明後日が劇場版の大会だから、もうすぐ無くなるかもね。

そういえばコンプエースが発売されていましたね。聖王のカードとデッキケースがついているので、vividの漫画とセットで購入しました。これは買ってよかったと思います。

今日は週末で疲れたぜ。そんな時この動画を見て少し癒される。ナズーリン可愛いよ。

千葉にとらのあなが2月20日に上陸!まじかよ…



スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

なのは劇場版に早くいきたいのー

なのはの映画を見に行きたいのですが、早くとも2月にならないといけないので、なんとなく掲示板をみていると、吹いたのがあったので、自分用に保存しておく。まあ、グッツ関係はコミケでもおなじみですが。

魔法少女リリカルなのはThe Movie 1st 16スレ目 より

>>751「グッズは全て5つづつ買いなさいと行ったはずよ?」

娘「はい・・・」

>>751「それなのにこんなに時間をかけてたった3つ!!どういう事よ!」

娘「ごめんなさい・・・1人3限で;;」

>>751「悲しいわ、母さんはあなたをしからないといけない・・・」

魔法少女リリカルなのはThe Movie 1st 17スレ目 より

なのは「簡単だよ…友達になるの、すごく簡単。」
フェイト「…」
なのは「名前を呼んで。はじめはそれだけでいいの。」
なのは「君とかあなたとかそういうのじゃなくて、ちゃんと相手の目を見てはっきり相手の名前を呼ぶの。」
なのは「私…高町なのは。なのはだよ。」
フェイト「…なのは…」
なのは「声が小さいよ!もっと大きい声で!」
フェイト「…なのは…!」
なのは「ぜんっぜん気持ち伝わってこない!もう1回!」
フェイト「…なのはっ!!」
なのは「はい今友達になった!今私たち親友同士だよ!」

さすがに、テレビ版を見ているので、どこのネタかわかりますね。2月になったらシネ・リーブル千葉ニュータウン に見に行こうかと思ってます。グッツは駄目だろうな。パンフでも入手できたら御の字でしょうか。とりあえず比較的近くに見に行ける映画館があってよかったです。



テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

劇場版記念カップ後半inゲーマーズ津田沼店の大会結果

今日の大会はなのはカップですので、久々に夜天ビート(嫁デッキ)を使用して参戦。計4回戦でした。18、9人だったかな。
1戦目
vsなのフェイ 負け
フレースヴェルグがストックにどんどん行ってしまう…リフレッシュ後山札にクライマックスが4枚、これはオワタ。
2戦目
vs夜天 負け
いい勝負でした。プレイングがなってないのはいつものことですが、それでもお互いレベル3になって、3-6までは追いつめることができたので、まあいいか。それにしてもストックにフレースヴェルグがいってしまう…
3戦目
vs夜天(青単) 勝ち
夜天では珍しく相手は青単でした。どうやら夜天はやてが来なかったらしく結局シャマザフィさんが前衛で突撃してきました。こちらは夜天セットがそろっていたので難なく勝利。やはり青単では回収がないからきついか。
4戦目
vsなのフェイ(フェイトメイン) 勝ち
相手のキャラが出ない。レベル2の段階でストック2できつそうでしたね。メインは真・ソニックでしたのでクライマックスシナジーで一回飛ばされましたが、それでも最後には夜天3体展開して勝利。

結果 2勝2敗

まあ、こんなもんかなという結果ですね。最近公式戦で使ってあげてなかったから、ツンですね。途中からデレてくれましたが。やっぱり嫁デッキは使ってて楽しいですね。

なのはレギュレーションでは「WAS」が非常に有効ですね。後列展開型が多く、夜天ならシャマザフィ、なのはなら意地っ張りアリサ、フェイトならアルフがつぶせます。当然、特に夜天、フェイトならこれを警戒しておくべきで、手札にシャマザフィ、アルフを手札に抱えておくか、十分なアンコールコストを確保しておく必要があります(とはいえ夜天だとかつかつですが)。
また、後列が飛ばされた時、一時的にパワーが落ちてしまうためこのターンをしのがなければなりません。よって助太刀が必要になります。幸いなのはでは全力全開なのはでも来ない限りせいぜい10000ぐらいが多く、助太刀を握っておけば助かる場合も多いと思います(一応今日の実感)。夜天では空舞うなのフェイでは11000まであげられます。
ただ空舞うなのフェイはPRでまた最近価格も上がっているようですので手に入れるのが困難ですね。となると、レベ1助太刀かユニゾンインを使うか、緑のノーヴェ&ウェンディをわざわざ入れるか?ということになります。となると10000になり少し心もとない感じですね。
結論としては、「WAS」を入れようということです。次は入れて行こうと思います。
まだまだプロモ集めるぞー。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

劇場後半戦

いまから間に合えば津田沼のゲーマーズで、参加します。まあ、エクストラのカードはまだ集まってないので、ただの嫁デッキですが、楽しめれば良いです。

アイマスエクストラ

アイマスのエクストラが近くのカードショップで売り切れ出しています。まだ涼がそろってないのに困ったものです、なんて言っている場合では、ありません。このままでは、愛舞デッキはおろか涼すらそろいません。なんとか買えるうちに買って置こうと思いますがどれほど買えることやら…。それより恐ろしいのは、なのはで同じ現象が起こることです。なのはは取りあえず、なのフェイデッキとなのは単で作ろうと思っているのですが、パックが無くなると困ります。サプライ+2箱までは予定してますがそれでそろえば良いのですが。
思うに、プロデューサーは他の作品のファンに比べて使う金額が突出している為、よく売れた+正月明けでリトルプロデューサー達も軍資金があった為と考えられるので、なのはでは大丈夫…かな?少なくとも一週間で品切れなんてことはなかろう。
それにしても楽しみで仕方がない。
プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。