

ありすサーカス団で行く 第1部~初勝利への道~ その3

Q この企画まだやってたの?
A 誰もやめるとは言っとらん

さあ、久々にペイルムーンサーカスが開演だ。

大会が大体土日で、WSのWGPやタイトルカップとかぶっていてなかなか参加できないです。そんな日々を過ごしてましたが、昨日WSの大会の前に行くチャンスがあったので、店舗大会に行って来ました。

1戦目 VS ロイパラ ×
2戦目 VS ペイルムーン ○
3戦目 VS かげろう ○
4戦目 VS ロイパラ ×
5戦目 VS オラクル ×

今回の結果 5戦2勝3敗

勝ちました!初めて公式戦で勝ちましたよ。アリス最高、テイマー姉妹可愛いよー、やっと第1部が終わったよー。

第1部の結果 8戦2勝6敗

アイチ君ばりの勝率ですね。俺アニメの主人公並みに勝ってるぜ(キリッ

さてこれで次の目標を決めなくてはいけませんね。つぎの目標は大きく
「ショップ大会で優勝する(4人以上での大会)」
これで行きます。えっ全然大きくない?今の自分にとってはこれでも大きいんだよ…。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

ありすサーカス団で行く 第1部~初勝利への道~ その2

昨日も大会に参加してきましたよ。さあ結果は…

1戦目 VSロイパラ ×
2戦目 VSかげろう ×

また負けた―。
カードの効果はだんだん覚えてきましたし、試合の流れもわかってきましたが、勝ち筋と負け筋がまだわかりませんね。それがつかめるまではまだ負け続けそうですね。

ここまでの結果3戦3敗。
いつになったら初勝利はできるのか。頑張れありす。君の巨体で相手を潰すのだ!

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

ありすサーカス団で行く 第1部~初勝利への道~ その1

この企画はヴァンガードを始めた私が現在唯一のデッキ「ペイルムーン」を用いてヴァンガードファイターとしての戦いを記録するものである。今回が最終回になる可能性もありますが…。

なぜペイルムーンを使うか?それは空前の巨女ブームだからだー。
いったいどこで流行っているかだって?知らん。
ニコニコでヴァンガード見てたらありす回で巨女ブームタグがついてておもしろかったからなんとなく。

第1部の目標はルールを覚えて、1勝を目指すと言うもの。まあ、こんなの今回で終わってしまうかもしれませんねw

さてルールを覚えると言うのは、半分くらいはアニメを見てるからわかる。じゃああとは説明書を見ればいいわけですが、手元にない。トライアル買ってないから当然ない。そこでwikiをみて詳細な部分を埋めていく。
よしっ多分大丈夫。ということで早速大会に行ってみる。

相手はグランブルー。さあ、どうなるか…

はい、負けました―。相手の方はライド事故起こしていて、こちらはハンドは(多分)完璧だったのですが、最後ドラゴニック・オーバーロードにやられてしまいました。どう対処すればいいのかわからん。最後のトリガー強すぎだろ。せっかくガードしたのに。

そう、これがヴァンガードファイトだ!

シングルイルミネーションなのでここで終わり。さすがに対人初では勝てませんでしたか。

というわけで第1部はまだまだ続きそうです。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

ヴァンガード2話感想

最近、カードに嫌われているような気がします。

フェイト&ヴィータデッキを作成中です。調整を何回かしているのですが、どうもしっくりこない。アイマス相手に回してたら3戦3敗と惨敗。さすがにデッキを今手直ししているのですが、それにしてもCX事故はなぁ。キャンセルせずに全部引いたらそりゃ負けるって。1試合にキャンセル1回はひどすぎるw。
まあ、できたら改めてデッキレシピは上げます。
ヴァイスの大会には最近行けてませんが、できれば大会で近いうちに使いたい。

さてヴァンガード第2話「勝利へのライド」の感想を。今回はニコ動で見てます。

主人公何年デッキ作ってたんだwみんなとヴァンガードしようぜ。
カイ君、謎ツンデレ。そこでなぜ嘘をついてまで、ツンなんだ。恥ずかしかったのか。
「べッ別に、元気づけようとしてカードをあげたんじゃないんだからね。本当は将来レアカードを巻き上げるためなんだからねっ」
「ドラゴニック・オーバーロード」によるずっと俺のターン炸裂。最後決まったかと思った時、ヒールトリガーが。これは感覚的にはVスパの回復に近いね。
アイチ君が最後、ドライブトリガーを引き当て「ドラゴニック・オーバーロード」を見事撃破!これがイメージ力の勝利だ。運ゲー?いいえイメージゲーです。
平日の昼間の早い時間だったら、カード屋ってこんなもんでは?場末場末コメント出てたけど。なんだかんだいって最後小学生たくさん来てたし。あと店員さんとヴァンガードしようぜ。
最後はみんな仲良く大団円。前日の別れ方は一体なんだったんだw
来週はアイチ君の妹登場?

2話までみてみるとだいぶルールがわかってきますね。しかしアイチ君が動画で恋する乙女とコメントされていたが、まさにその通りだと思う。

イメージしろ!

休日を利用して、「カードファイト!!ヴァンガード」を視聴。

感想は
主人公が女の子っぽい
橘田さんのキャラがカワイイ
第1話だから説明が多い
とりあえず絵は好感が持てる
イメージしろ!

こんなところですね。5クールも続くそうなので末長く楽しめそうですね。これからも見ていきたいと思います。
プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
