

『探偵オペラ ミルキィホームズ』アニメ・ゲーム合同製作発表会に行ってきた(お土産編)

おまけで「『探偵オペラ ミルキィホームズ』アニメ・ゲーム合同製作発表会 with ブシロード戦略発表会(秋)」でもらったお土産が結構よかったので、発表内容とは違いますが紹介しておきます。

100827_021915.jpg

100827_021944.jpg

まずは袋の裏表。ミルキィのかわいらしい袋です。帰りの電車では普通に下げて帰りました。

100827_022120.jpg

クリアファイルと資料及びチラシ。

100827_022325.jpg

100827_022546.jpg

アニメとゲームのポスター

100827_022247.jpg

うちわとコミックス第1巻

100827_022909.jpg

Tシャツ ミルキィのイベントやタイトルカップの時は着ていこうかしら

100827_023754.jpg

ミルキィホームズの4人の声優さんによる絵の缶バッチ型キーホルダー
4人のそれぞれの色が出ていて楽しいです。確かコミケで手渡ししていたものと同じものです。これはうれしいな。

以上の豪華なセットでした。これはすごい。いや本当にありがとうございます。これからも応援していきます。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

『探偵オペラ ミルキィホームズ』アニメ・ゲーム合同製作発表会 に行ってきた(ミルキィ編)

「『探偵オペラ ミルキィホームズ』アニメ・ゲーム合同製作発表会 with ブシ
ロード戦略発表会(秋)」にユーザー記者として行くことができましたのでレポートを書かせていただきます。

会場は秋葉原UDX。たくさんの人がいましたが、スーツ服の人だらけで、Tシャツに普通のズボンの私は少し場違いな感じで、不安でしたが、他のユーザー記者の方が同じようなラフな格好でしたので少し安心。

まずはミルキィホームズの話題についてこの記事では描いていきたいと思います。

始めにアニメ版から

会場では始めに製作スタッフからの意気込みをきかせてもらい、次に出演メンバーが壇上に上がって話をいただきました。
メンバーはミルキィ―ホームズの4人の他に南條明乃さん、明坂聡美さんでした。
それぞれ役柄などのコメントをいただき、コーデリアがすこし怖いくて暴走したとか、エリーを色っぽく演じた、明智が1話では台詞がなくて息だけだったけど2話以降ではどんどん出ていくので期待していてほしいなどのコメントをいただきました。
なんでも怪盗帝国の声優のメンバーが全員B型だったそうです。

次に先攻カットの上映がありました。
私の感想としましては、ゲーム版より全体的に幼くキャラデザがされているなと感じました。特にコーデリアとシャロはそう思いましたね。ゲーム版ではお姉さんと言った感じのコーデリアですが、アニメ版ではエリーやネロとそんなに変わらない印象を受けましたね。シャロはさらに幼くなっていましたw
OPも流れていて、明るい感じのいい曲でした。

つぎはなんとED担当する飛蘭さんとランティスの斎藤さんの登場。曲について語っていただき、今回はS気、セクシー、エロスな曲の仕上がりになっているそうです。これはぜひ聞きたい。

最後に放送日時が発表され、地元千葉テレビでは10月9日26時5分からの放送だそうです。楽しみですね。
ニコニコ動画でも配信されるようですので、地元に放送局がない人も是非みましょう。

次にゲーム版について

キャラデザを担当したたにはらなつきさんと主人公の小林オペラ役を演じる森嶋秀太さんが登場。
主人公は誠実、哀愁感のあるキャラですがミルキィのメンバーと関わっていくことで、おバカになっていくそうですw
森嶋さんはゲームで演じるのは初めてだそうで、初めて世に出るミルキィと初めてを共有できてうれしいとのコメントでした。

企画原案を担当したクロノギアクリエイティブの奥村越後屋さんからお話をいただきました。非常に面白い方で、「私は悪代官ではないですから、悪代官と一緒に悪さをする人ですから」などと場内を沸かせていました。
今回のミルキィは
(コナン+ギャラクシーエンジェル)÷2=ミルキィ
と言うことを強調していらっしゃいました。

このあと実際のゲーム場面が見れる予定でしたが、マシントラブルにより中止。残念。あとでネットにアップされるようですのでそちらで確認します。

8月27日より予約開始。限定版にはオリジナルサウンドトラック、ヴァイスシュヴァルツのPRカード、ねんどろいどのキャロが付属
キャロですが会場の入り口でサンプルを展示していましたので写真をとってきました。

100825_154236.jpg

100825_154324.jpg

100825_154547.jpg

画質があれな感じですが、実物はとてもよくできていました。これ単体でも十分売れるだろというくらい可愛かったです。これはゲームも含めて欲しい。

次にその他の展開について

ヴァイスシュヴァルツのミルキィホームズのブースター発売日が決定!12月24日に発売。クリスマスプレゼントはこれで決定ですね。

響内にてインターネットラジオを放送中、また「超アニメ天国」内で出演中。いずれもインターネット環境があれば見れますので是非。

イベント情報をまとめて。
8月28、29日のキャラホビにブース出展。28日13時30分からはステージイベント。
8月30日のアニメロサマーライブ2日目に出演。
9月16~19日の東京ゲームショウにブース出展。初のプレイアブル出展だそうです。
10月1~3日はなんとHYPER JAPAN LONDON に出展。ファンはぜひロンドンまでw

コミックが現在コンプエースにて連載中。その単行本1巻が8月26日に発売です。ゲーム、アニメともまた違った一面が見れていいですよ。

小説が電撃ゲーム文庫より発売予定。現在、電撃Gs magazine にてノベル投稿企画も継続してます。

ニコニコ動画では隔週ごとにミルキィホームズの裏話も聞けちゃう番組を放送予定です。もちろんアニメもニコニコ動画で配信!

ai sp@ceにてミルキィのメンバーが登場予定。ミルキィ―のメンバーと一緒に事件を解決して行けるようです。

最後にブシロード社長の木谷高明さんよりミルキィにかける情熱と思いを語っていただきました。木谷社長のこのプロジェクトにどれほど入れ込んでいるかが伝わってきて、ぜひ成功、いや大成功していただきたいです。
またグッドスマイルカンパニーの安藝さんも登場して、今回のシャロのねんどろいどの出来栄えには自信を持っていらっしゃっていました。実際、実物をみて私もすばらしいと思いました。

これでミルキィの発表についてはおわりました。写真撮影もあったのですが、なにぶん一番後ろの席でしたのでできませんでした。残念。

つぎはTCGについての記事を書こうと思います。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
