

来年は社会人

就活終わったー!

GW前には内定出ていたのですが、内定承諾書を先日出し晴れて来年入社する企業が決まりました。
(内定取り消しさえなければね)
NNTから内々定になれて本当に良かったです。来年から社会人として頑張りたいと思います。
社会人になればたくさんカード買えるしモバゲーに課金できるね!

久々の記事はスマホから

約1月ぶりの記事ですね。
横浜のこととか書くことはあるのですが、いったん書かなくなると再開するのがだるいw

そのことは次の記事で書くことにして今回は一昨日買ったスマホについて。
今まで使っていた携帯が先日ついにご臨終されてしまったため、買い換えることにしました。
買ったのは林檎5です。
最初使い方がぜんぜんわからなかったのですが慣れてくると便利ですね。今この文章もスマホで打っているのですが書きやすいです。

何よりモバマスが大画面でできるのがイイwはやくなのはイノセントやりたいです。というかいつ始まるんだ!
そんな感じの近況です。

夜天Pのモバマス業務日誌3

今回のサバイバルはどうですか?私の中ではニナチャ―ンをゲットしてからやる気が全然出ません。
まあ、最低限の高橋さんが手に入る8000ポイントまでは稼ぎましたが、別にいらないなぁ・・・
性能は微妙だし、なによりイラストがケバイのが合わない。
別に
幼女しかprprできないぜ!雪美ちゃん最高!
とまでは思ってないですが(でも雪美ちゃんはかわいいよね)、見た目的になんというか有閑マダム的なものはノーサンキューです。熟女属性はないです。だからクールが完走報酬なのは嬉しいですが、どうせなら別のキャラが良かったなって。それに前々回のクールの完走SRも詩乃さんだったでしょ。和久井さんはまだ良いんだけど・・・。そろそろ若い娘の出番ではないですか?

今のユニットはこんな感じです

sam3.png

サバ中は千早をリーダーにしてますが、基本は凛ちゃんがリーダー。
前回の予告通り、千早を+にしてSR+和久井さんを綾瀬さんと入れ替えでフロントに。
特技が理想的に発動すれば、13万を超えます。普通は12万台ですね。
まだバックメンバーを鍛えて、攻に少しステを降れば、14万は行けそうですが15万はフロントにさらに上のキャラをフロントに迎え入れなければならないでしょうね。
とりあえず次は小梅ちゃんが手に入ったので育てていこうと思います。

ヴァイスの入賞者のデッキレシピを見ていたのですがBCF広島大会のネオスタンと金沢大会のネオスタンの方、デッキ名からするに絶対にモバマスPですね。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

夜天Pのモバマス業務日誌2

久々の更新1発目がこれかよと言われそうですが、最近1番熱心にやってるのがこれだから仕方ない。

まずは今の攻フロントを見てもらいましょう

sam.png

前回から変わったことは
・凛ちゃんが+になった。MM特訓レベルマックスで特技レベルは8。10にしたかったが資産的にここらが限界
・孤高千早、脇山珠美+加入。千早はそのうち+にする予定。クールPとしては制服北条ちゃんも欲しいけどそのあとかなー
・それに伴い雪美ちゃんがバック落ち。好きなキャラだけにつらい。SRでも来てくれればまた出せるのだが、完走SRじゃないと手に入らないかな。
・プロデューサーランクB、プロダクションBに。ランクも上がってやっほいという感じですが、プロダクションの他メンバーが強いからプロ内だと弱いほうかな。

今やってることは、千早用にスタドリをためてるのと、並行してバックメンバーの育成ですね。やっと安定して発揮値10万出せるようになったのですが、バックメンバーが貧弱なので少しずつ改善。最近、SR喜多ちゃんと日野茜、純粋奏者水本が育て終わりました。
あと今回のイベントで和久井さんがきましたね。もちろん集めてます。SR1枚分はすでに確保して合成もしてあります。もう10枚も多分集まるので、SR+まで言ったらフロントでピュアハート心豊さんとついに入れ替えかな。

今のところの目標は下の通りです
sam2.png

これで発揮値12万くらいはいってくれるかな。とりあえずスタドリをあと60くらいためないと・・・

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

夜天Pのモバマス業務日誌

これはアイドルマスターシンデレラガールズである大手事務所に勤務する夜天Pの不定期業務日誌である。

「今日も営業回り忙しかったなぁ。さて今日はあとは新しい担当アイドルとの面接だけど、いい娘だといいなぁ。今回は珍しくクール以外の娘だって話だけど…」

コンコン

「はい、どうぞ」

喜多アイコン
「失礼しまーす。」

「君が新しく事務所に入ってきた子?」

「はい、喜多日菜子です。これからよろしくおねがいしま……」

「どうしたの?」

「日菜子これからアイドルになってしまうんですよね、アイドルと言ったらシンデレラ、シンデレラと言ったら王子様ですよね。つまり日菜子の前に王子様が現れるってことですよ…むふふむふふふふ」

「(大丈夫かなこの娘?あっプロフィールの趣味欄に妄想って書いてある。)」

「プロデューサーは妄想とかしたりしないんですか?」

「そうだねえ、妄言はよく吐くけど、妄想はしないかな」

「妄想は楽しいですよ、むふふ。妄想の中で私は白馬の王子様とランデブーなわけですよ、むふふ」

「…まあ、これからよろしくな。」



というわけで喜多日菜子ちゃんが来てくれました

日菜子k

どこぞのヤンデレさんみたいに恍惚のポーズをしてますが、妄想娘なだけです。
前回から変わった事といえば
・プロダクションを転職した→前いたところの社長が放置になったから。現在某Cランク大手事務所に移籍。
・佐城雪美ちゃんMM育成完了→現在リーダー
・SRがついに→[ピュアハート]綾瀬穂乃香、[博識子女]古澤頼子、[ニュージェネレーション]渋谷凛加入。凛は+にできないだろうなぁ。育成でマニ―もレッスン相手も足りないです(^p^)

ひな祭りイベントも終わったし、次はプロダクション対抗戦か。戦力が微妙だから足引っ張りそう…

気が向いたらまたモバマスについて書こうと思います。
念のため言っておくと夜天Pという名前ではやってません。このHNはカードゲーム関連でしか使わないので。たまたま夜天という人をモバマス内のどっかで見たので一応。
プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
