

【VS】鋭い眼光がズキューン

今日の調整のまとめ

ケルベとか雑魚じゃーん^^
時代は信奈でしょ。ひなたに勝てないケルベとか使わないんでw

以上

まああれです、春から夏にかけて自分とケルベの相性が悪いだけだと思います。逆に信奈はいい感じ。単純に作品に思い入れがある分使ってて楽しいしね。
そういえば身内では「デート・ア・ライブ」が人気ですね。デッキ組む人が多いみたいです。
私はアニメも原作も全く見てないのですが、VSのページから公式サイト行って軽くキャラクターなどを眺めてきて、なんとなく琴里が主に見た目と雰囲気が気に入りました。

20130514220141.gif

vs_today 真紅琴里

こういう挑戦的な目やセリフのキャラは結構好きです。だからアクセルだと由仁子が好きなのは別にロリコンだからではないです。雰囲気とか性格で好きなキャラは選んでるんです!琴里がもっとロりだったら最高だな
今のところは様子見だけど、(タイトル内で)強そうだと判断したらデッキ組むかも。理想的にはえびてんの金森ぐらい強ければ文句ないけど高望みしすぎかな。でもそれくらい強くないと大会出るにも日々回すのもはっきり言ってつらいです。組んだ直後以外めったに回さないデッキは五右衛門や芽亜で十分です。
発売時期的にもWSのなのはが組み終わってそうな後で、ちょうどいいので次期のタイトルカップ候補として考えておきたいので公開カードが来たら考察したいと思います。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

本は頭の栄養?いやそれは本による

カードやっても勝てないよ!

勝率5割切ってる気がする。強デッキといわれてるリライトのちはや使ってるのにね。
主な敗因は集中の使い方が下手なこととデッキの構築が悪いと言うか、おそらく今の構築が肌に合っていない。おそらく素直に赤黄の単純構築にするのが肌に合うのではないかと今は考えてます、がカードが足りないので暫くは青か緑の混色で行こうと思います。

●VS~PRパック~

vs_today nobunaotome

信奈追加いらんやろ!と思いつつ信奈デッキを使っている身としては嬉しいのも事実。
このカードの登場で「”織田信奈の野望”信奈」が2パートナーになるのがでかい。効果の方は一瞬おって思ったけど、勢力見切りされるしそんなにうまくいかないかな。現状高レベルの枠がいっぱいいっぱいだしそんなに枚数は入らないけど1~2枚はあり。
問題はVSのPRはWSに比べるとかなり手に入りずらいから集められるかどうか。2か月くらいあれば何とかあつめられる?4種類あるからさらに大変だな~

●ライトノベル
就職活動と研究(カードじゃないよ)ですさんだ心を癒すために最近ライトノベルを読んでます。
そこで読んだ本の感想を

まずは元気になるやつを

・断章のグリム 著・甲田学人

無題b


童話を題材にしたファンタジー小説。表紙の女の子がゴスロリクールで可愛いですよ。いや~読むとこういう可愛い女の子がでてる本を読むと元気になるなー。

ちゃんと紹介しますと本に書かれてることを引用すると「鬼才が贈る悪夢幻想新奇譚」とあるように、ホラーと少しグロテスクな話です。この作者の前作の「Missing」は全巻持っていたので作風は知っていました。だから本屋でこの本を見かけた時「おっ」と思い手に取ったのですが、期待通りの作品でした。今のところ2巻まで読んで、今3巻を読んでいる途中です。私はライトノベルは大概さくっと読んでしまうのですが、この作者の作品はじっくりと読むことにしてます。味わい深い作品です。

・B.A.D. (著・綾里けいし)

securedownloadaaa.jpg

さあ今度こそ、テンションがハイになる・・・いや表紙の時点でそんな感じではないので普通に紹介します。
こちらも、ホラー&グロテスクな作品。こちらの方がコメディ要素があるから、少し楽に読める。あとバトル要素も強いから同じホラーでもスカッとするならこっちかな。私は両方好きですが。
こちらのヒロインもゴスロリ。ただこちらはロリロリしいので個人的にかなりグッド。

・ノーゲーム・ノーライフ (著・榎宮優)

nogame.jpg

うってかわって、コメディです。ニートの兄妹が異世界で人類を救うと言うお話ですが、その戦いが様々なゲームを舞台に争うのですがゲーマーの才能を活かして奇策を用いて勝利していくというもの。3巻まで読みましたが、展開はまあ毎回同じような感じ。奇策と言ってもこれは1本とられたと言うものは少なく力押しの場面もありますが、これくらいの方が勢いを考えるといいのかもしれない。流れは「戦う→敵が仲間になる→より強い敵とのバトルに向かう」といった王道パターン。これぞライトノベルといった本で、疲れてる時はこれくらい軽い本を読むのがいい。パロディとエッチィ感じのノリがあるのでそれが嫌な人は駄目かも。まあパロディはともかくエッチィのは最近はつきものだし、おバカエッチな感じで笑えるので個人的にはいいと思います。

今回の更新はここまで。たぶん次回もラノベについて。他にも読んだものが結構あるので。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

【WS】【VS】WGP2012東京地区大会に行ってきた

10月に入ってから初めての更新です。書く話題が3つほど溜まってますので書いていこうと思います。

本記事ではこの間あったWGP2012東京地区大会について書いていきます。ただ今回は個人的には何もおもしろい結果ではないので簡潔に。

1日目

キャラカップに出たかったけど、そんなに早く起きれなかったので信奈のタイトルカップから参加。

タイトルカップ 織田信奈の野望 
使用デッキ 織田信奈(ver通常ファイヤー)

1回戦 vs犬千代 ×
このデッキで公式の大会でるとキャンセルを全く握れません。キャンセル握れないのに全ファイヤーだと相手のスパークを素通しにしてしまうのでやりたい放題されます。
この試合だと、ファイヤーやピン除去のタイミングが悪く、出ても3パン終わった後で逆にこちらはいいタイミングでアタックを止められるというしょうがねえなという展開でした。

2回戦 vsTD ○
まあTD相手なら大丈夫。

ここでドロップ。110さんにこれゾンのユーを借りてタイトルカップへ

タイトルカップ これはゾンビですか?&これはゾンビですか of the dead
使用デッキ ユー
大会始める前に係りの人が「タイトルカップのof the deadを行いま~す」って言ってたけどそこはこれゾンと言うべきだろと思ってました。

1回戦 vsユー ×

やっぱりデッキに自分の愛がないとだめだよね。最終的に4-10位で負けました。周りがとんでもなくひどかったです。

1日目はこれで終了・・・ですが、110さんがキャラクターカップで優勝してました。おめでとうございます!全国優勝できるように半兵衛との愛をもっとはぐくんでくださいね。

その日の帰りいつものメンバーでゲーマーズよったのですが、そこで大量のガチャを回す110さんが。なんのガチャかと思ったら同人の織田信奈の野望のカンバッチでした。半兵衛が出るまで回す、そこにしびれる憧れるぅ~。その姿に胸を撃たれたメンバーが皆でガチャを回す。たまたま自分の時に半兵衛が出たので110さんに姫巫女様、家康、義元のカンバッチをお礼をもらう・・・なんて微妙なキャラwまあ姫巫女様というか同じ姿の一益ちゃんはかなり好きなので一益ちゃんだと思います。

これで1日目は終了。

2日目はまた朝に起きれなかったので昼のVSのネオスタンから。

VS WGP2012ネオスタンダード大会
使用デッキ 信奈

1回戦 vsミミ ○
終始押されていたけど、10点目ヒールで逆転勝ち。これは運ゲー。

2回戦 vsトトリ ×
リードしていたが中盤からアタッカー不足に。PAできず毎回1タテしかできなかったので逆転され負け。アタッカーとベンチ要因の配分って難しいね。

3回戦 vsミミ ×
どうもアトリエのタイトルカップに間違えて出てしまったらしい。それにしても除去がうまいところで働くなあ。ベンチがぐだぐだしてだめだった。

ここで終了。今回は本当にダメダメな結果でした。まあ朝から寝坊してる時点で結果は見えてた。横浜いけるのこれ?徹夜できればそれが1番いいかもしれないが最近徹夜できる体力がなかなかないなぁ。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

【VS】9月17日今日のカード~天下布武~

vs_today idanobu

織田の当主はこのわたし、織田信奈よ!
― 織田信奈 / 尾張のうつけ姫 より

リングのパートナーがフィールドにいればリングを+500/+500修正。
最初このカード見た時、このカードのパートナーを上げるもんだと思って「んん~」と感じたのですが、別にこのカード以外のベンチのパートナーでもいいので、なかなか。VSの基本戦略であるPA+2パンで2点を少々攻撃が低いカードでも確実に稼ぎやすくなるし、元が高ければ1パンも狙えるかもと言う事で優良カード。

vs_today_02tenka.gif

ハンドを1枚切れば攻撃が5000と1パンで相手を倒せるかもくらいになる優良アタッカー。上のパートナーと合わせれば5500となりかなり倒せる範囲も広い。
序盤から3タテを狙いに行けると言う意味でベンチさえ整っていればいつでも活躍できるカードです。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

【VS】9月13日今日のカード~相良幼稚園その1~

vs_today kanetomo

突破成功でござる!
― 蜂須賀 五右衛門 / 川並衆の頭梁 より

スパーク時に相手よりリタイヤが多いならハンドに来るというもの。負けているときにスパーク回数が増えるのでヒールやファイヤーが出やすいという点で理にかなっている効果。
ただダメージレースで有利な場面では自身がパートナーのため腐りやすいのが残念。

vs_today hanbe

こちらはスパーク時にベンチをハンドに戻す効果。ベンチにやむを得ず下げたキャンセルやアタッカーをハンドに戻せ、このカード自身がレベル1であることから下げやすため、スパーク回数も稼げる。
問題はこれも自分自身がパートナーのためベンチにこれがいても現状大して役に立たなそうなこと。これをパートナーにするカードがでるとは考えづらいため、ベンチにいてもPAを形成しづらいのは少し残念なところ。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
